甘い物は別レバー

酒飲みにとってみれば、飲み始めたらツマミになどほとんど手を付けることもなく、もっぱらアルコールと言う名の燃料を注ぎ込むことに終始するばかりで、宴の後の空腹感に苛まれることがしょっちゅう。
そこで、締めのラーメン!なんてコースが用意されていたりするわけです。
毎日これをやっているような中間管理職ならメタボ必至。
しかし米式資本主義的な健康志向が蔓延した現代では、「甘い物は別腹」なんて言ってる女性も、うかうかしてられない状況に追い込まれているのではないでしょうかね。
え、何?私には「ビリーズブートキャンプ」があるから大丈夫ですって?
いやいや、止めなさい。あんなの、腐女子が見るもんですから(?)
もっとも私が警告しなくても、厳しいカリキュラムに自然とついて行けなくなるだけでしょうけど。
少し話が脱線しましたが、私なんかアレですよ。酒は飲んでも甘い物も食べる!って主義ですから(?)
今日もね、パン屋の北欧でタイムサービスになってた菓子パンを2つも食べちゃいましたから。
それも、「ふなぐち菊水新酒」の肴にしてね!(注:いや、さすがにそれはないが)
ホントは一個だけにしときたかったんですが、だってねぇ。とっても美味しそうだったんですもの!
イチゴ4分の1が入ったシューケーキとですね、これまたイチゴチョコがたっぷりコーティングされたスティックドーナッツ。
甘い香りに誘われて、花咲く恋の人もある(俺は浜村淳一か)。
目移りしちゃって、結局ひとつに決められないもんだから(私が誰かひとりに心を決めたら世界中の女性が悲しむでしょ?)、結局2つとも買ってしまった情けないワタクシ。
でも酒も飲みたい。って言うか、今夜は飲むと決めてたので変えられませんから。
甘い物の糖分は、別の肝臓で分解してもらいますから。別レバーでね!
と言うわけで、明日の私の排便はイチゴの香り(ホンマかいな)。

@ちぇっそ@