スープになった暴君

[rakuten:e-convini:1458137:detail]
スナック菓子でお馴染みの、暴君ハバネロが缶ジュースになりましたね。
前から気になってて遂に挑戦してみたのです。
ひとくちめが喉を通った瞬間「辛い」を通り越して、思わず「痛ぇ!」って言っちゃいました。
ちょっとしたカルチャーショックでしたよ。
味覚の、甘い、辛い、苦い、酸っぱい、などの他に、「痛い!」ってのも付け加えた方がよろしいかと思う所存で。
しかし後を引く辛さではなく、その後に訪れる旨味を引き出す絶妙なさじ加減。
寒い外から帰って来たあとに浴びる熱いシャワーのように、「スッ」とした爽やかな刺激とでも申しましょうか。
これいいなぁ。結構気に入っちゃいました。
辛いもの苦手な方には徹底的にダメなんでしょうが、飲み終わっても舌がひりひりするようなことは全くなく、この潔いほどのキレ味が好き者にとってはクセになる味かも。

@ちぇっそ@