今日はどうかしてるぜ、世の中はよ

朝、家を出て銀行へ向かったのですが、途中、踏み切りで足止めを喰らいました。
ホームに隣接した踏み切りであるため、電車が乗客の乗降を行っている間も待たなければならない。
やっと一本出て行った電車。と、最後の車両が通り過ぎようとしたそのとき、反対方向の踏切が鳴り出す。
「タイミング悪いなぁ」と思いつつ、その最後の車両がホームに入りきるのを見守るワタクシ。
するとまたしても、さっき電車いなくなった方のホームに電車が入ってくる模様。恐らく快速かなんかで、前駅で抜かれたヤツが追いついたのでしょう。
時間的には余裕があったので、ちょっと「ピキりながらも(つまり覚醒しかけた状態なわけだ)」まあ、なんとかソイツもやり過ごす・・・、やり過ごすはずだったのですが!
「もう一本来るのかよォ!?」
そうです。また反対側のホーム目がけて、新たな刺客が突入して来たと言う・・・。
で結局、「下り上り下り上り」の計4本が通り過ぎるまで、この世の全てが恨めしい!って顔をしながら立ち尽くしていたワタクシでありました。
そしてやっと辿り着いた銀行にて、振込みの金額をメモってなかったことが判明。結局振込めず、4本も電車を待った努力は台無し!人生意味なし!と言う状態に陥ってしまいました。
もっとも、メモを忘れたのは私が悪いんですがね。
それにこの踏み切りも、そこまで開かずの踏み切りってことはないんですけどね。ここで4本も待ったのなんて初めて。ホント、ついてないとしか言いようがない。
で、銀行は仕切りなおして、お店に出勤してから改めて最寄のATMへ向かった次第なのですが・・・。
辿り着いたら、そこには長蛇の列が!
「ここもかよ!」
朝から散々待ってきたので、もう待つことは出来ない!ってなわけで、ちょっと離れた銀行まで遠征ですよ。
待ってて腹立てるより、「とりあえず前に進んでる!」って感覚で腹立ててたほうが、まだ健全。
今日はこんなんばっかりなんすかね。夜は早く家に帰れるかな。
って言うか、激しく早く帰りたい理由がそこにはあるんですけどね。
何故なら、それが私の存在理由だからだ!

@ちぇっそ@