今のうちに

[rakuten:kinko:595104:detail]
(↑さすがに一升瓶では買ってないがな)
まあ、今さらなんですが、キリンビールの「とれたてホップ」が、今年はやけに美味いっすね!
去年まではちょっと青臭い感じで苦手でした。それでも味を確かめるために毎年飲むんですけど。
エグ味がなくなって、飲み口爽やか。なんだかドイツ産ビールに近くなった気がします。
それとも私の味覚が変わったのかな?
ともかく、季節限定品だけに今のうちに楽しんでおきましょうか!
季節柄、焼酎をたしなむことが多くなりまして、今日買ってみたのは「利右衛門」と言う銘柄。
薩摩の芋焼酎で、ゴールドのラベルが格式を感じさせますが、少し酸味があって爽やかな喉越し。
これも美味いなぁ!
連休中は酒ばっかり飲んでて、連休明けても酒ばっかり飲みますよ。はいはい。

@ちぇっそ@