ラキ夫

[rakuten:s-premium:10061997:detail]
無性にパンが食べたくなったので、夕飯はVIE DE FRANCEで決定!
最近ヒットの、皮付きじゃがいもパンや、ねぎ塩チキン。それから季節のお勧めメニューと言う、きのこフィッシュサンドを手にします。
この3点だけでも良かったのですが、どうにも気になって仕方がないパイシューも、今日は無礼講と言うわけで(特に何かあったわけではないが)、合計4点のお買い上げ。
そうしたらですね、なんとお会計が777円になりました!
これは「らき☆キタ!」ってわけでして、当時小銭皇帝(ジェンギ・ツァーリ)だった私は、お釣りのないように777円を支払いましたとさ。
「今日はいいことあるかな!」なんて思ったワタクシでしたが、今日はもう、家へ帰って食う・寝るだけなので(風呂はもう済ませてしまったので、食う・寝る・浴びる、とはいかなかった)、一発逆転ホームランすら望むべくもない状態。
まあいいや。
もっとも、元来キリスト教徒でもないし、ましてやメタラー的に言ったらあまり嬉しい数字でもないかも知れない。
メタルと言えば悪魔崇拝が本筋(なんでやねん)
「666」とか「13」にまつわるぞろ目こそ誉れ高きとされます(よね?)
どっかのテレビショッピングで、「〜-666-666」なんて電話番号があるのはご存知かと思います。
全く、恐ろしい電話番号を登録したものです。当初これを知ったときはさすがの私も引いてしまいました。
会社的によくOKが出ましたね。きっとフレキシブルな社風なのでしょう。
じゃあ、それに対抗するものとして、こんな電話番号があったらどうでしょう。
「03-1313-1313」
「13」の4つ並び。
そして「1+3+1+3+1+3+1+3=16」としたところから、最初の「03」を引くと、更に「13」が現れる。
もしダイヤルしたら、堕天使ルシファー様辺りに繫がりそうですね!
もしくは、「西新井大師ルシファー」とか言う占い師とか(イイヤツか悪いヤツかわかりづらいな)
まあ、そんなことを思ったまでです。

@ちぇっそ@