凝固注意

お手洗いの方にですね、ハンドソープなるものを装備しているわけですが、なんだか最近洗浄剤が凝固気味なのです。
寒くなって来たからかなぁ、なんて思うのですが、割と数週間前からそんな気がするので、特に気温のせいではないかも知れない。
と、ここで思い至ったことは!
そういや、地球資源を考えて詰め換え用に差し替えていたなぁ、と。
なんかでも、違うメーカーの詰め替え用を入れた気がするなぁ、なんて気が付いたわけでして。
ああ、確かに違うわ。
なんだかこう、いつのまにか緩慢な科学反応を見せながら、徐々にその被害範囲を拡大させているようであります。
特に人体に害を及ぼすほどではないと思いますが(専門家でないので分かりませんがね)、とにかくポンプ部分に詰まってしまい、非常に使いづらい状態になっているわけです。
ふーん。なるほど、こうなるのか。
みなさん。詰め替え用はメーカーを揃えるか、容器をよく洗ってから詰め替えるようにしましょう(シャンプーは毎度メーカーを変えるので容器を洗っている。ちなみに次からはDoveにする)

@ちぇっそ@