今日は一並びっすな

昨日はお店の方に、韓国のデスメタル SEEDのヴォーカルの方がやって来ました。
ブルデス系を中心にTシャツ数点をお買い上げ。
「いま流れているバンドはなんだ?」
と訊くので
「GRUDGEっす。日本のバンドっすゥ」
と教えてあげました。
「知り合いか?」
と言われ
「そうっす。ところであなたはゾンビリチュアルを知ってるっすかァ?(最近彼らはよく韓国へ行っているので多分知ってるっすよね?と言う意味を込めて)」
と私が訊いてみたところ
予想通り、「ああ、知っているとも!」と答えが返って来ました。
それなら話が早い。
「このバンドも、ゾンビもおいらも、この辺りはみんな友達なんすゥ」
と説明してあげました。
ついでなんで、私のバンドのCDも流したら
「これは誰だ?」
と訊いてきたので、
「おいらのバンドっす」
と答えました。
わざわざ韓国くんだりからやってたことでありますし、こんなときのために用意しておいた、我々REEXの1stアルバムをプレゼント致しました。
「おお、サンキュー!それじゃあ、お前の名前を教えてくれ」
と言うので、私は
「おいらはsekiguchi言いますゥ!(世を忍ぶ仮の本名である)」
と返したところ、一瞬ポカンとした表情を見せる彼。
「そうか。ゾンビリチュアルのsekiguchiと同じか!」
どうやら彼は、私が冗談か何かを言ったと勘違いしたのでしょう。
「そうっす、そうっす!彼とは同じ名前なんすよォ」
と納得してもらいました。
このようにして、デスメタル的日韓友好を図った昨夜のワタクシでありました。
そういや苗字だけでなく、たしか歳も一緒だったような気がするな、Dr.Hatred氏とは!
「苗字も歳も一緒。お互い引きこもり気味で、未だに死人のような音楽をやっているところが共通してるっすよォ」
と最後に付け加えておけばよかったか。
いや、そこまで赤裸々にする必要もないな。
って言うか、「引きこもり」の部分だけが余計なのか。
どうもすんません(と言うか、今回のこの私自身のキャラは誰なんだ?)
まあなんと言うか、初対面でも共通の話題があってよかったなぁ、と言うことでした。

@ちぇっそ@