祭りだ祭りだ!

[rakuten:echigo:757663:detail]
と言うわけで公約通り、今朝は東京ドームにあるジャンプショップへ行って来ました。
もしかして凄い行列が出来てたら?と思い、大分早めに出発致しました。
すると現場に到着してみたら、そこには確かに凄い行列が!
「冗談だろ!?」
と思ったところ、冗談だったようで、その行列は単に後楽園遊園地に並ぶ家族の列でした。
どうやら店の前に待ち人はいない模様。それならばと、少し時間があるので近くの売店でホットドッグでも食べることにしました。
そうこうする内にお店の方もオープンしまして、特に並ぶこともなく入店出来ました。
でぇ、肝心のクレイモアグッズの方ですが、なんか特に目新しいものもなく、下見に来たときとさほど品揃えが変わらなかったようですね。
もしかしたら、昨日の初日でマニヤ共に根こそぎにされたのかも知れませんが(笑)
ある人物からおつかいを頼まれていたこともあり、クレイモアのクリアファイルを買って帰ります。
「これは『おつかい』だからしょうがない」ってんで、私も便乗して下敷きとシールとポストカードを買うことにしました。
ついでに、ここでSQジャンプ創刊号を買うと特典の下敷きなどが付いてくるそうなので、一冊買っておきますか。
既に発売日に買っており、これで2冊買いとなりますが、付録のクレイモアポストカードも2枚になるからいいか。
作者サイン色紙応募券も2枚になるんで、古本屋へ横流しするのはやめだ。
クレイモア関連ならいくらあっても困りませんからね(どんだけマニヤなんだ)
しかし、
「特典、どちらにしますか?」
なんて指差された先にはクレイモアの下敷きはない(そもそも元からあったのかどうかは怪しい。だってSQジャンプのキャンペーンなのに全部週間少年ジャンプのキャラばっかじゃん)
ネウロ」と「D-Grayman」で迷ったものの、私はリナリーさんのファンなので、「じゃあD-Graymanで」となったわけですが、後で見たらリナリーさんだけ描かれてないじゃないすか!
ちょっと待ってよ。リナリーさんがいなけりゃ、D-Grayman意味ないんですけど。
ってか、ネウロでも微妙なんで、結局クレイモア以外ならイミナシ!
このようにサックリと用件を済ませてしまった私は、意外と時間が余ってしまったこともあり、すぐ近くのイベントホールで開催されていた「新潟物産展」へお邪魔することにしました。
私にとっては見慣れた物産の数々。当然のごとく雰囲気が「新潟」っぽいので、実家に帰って来たようでなんだか気恥ずかしい。
やっぱ入って来なけりゃ良かったかなぁ、なんて思いつつ、しかし地ビールや地酒の数々、山盛りになったイカの塩辛なんて見てると、思わず一杯始めたくなる(笑)
海の幸、山の幸がてんこ盛りで、おつまみには事欠きませんからね!
とは言え、私も仕事まえなので午前中から酔っ払っているわけには行きません。
仕方がないので、お昼ご飯にでもしようと、イカ飯弁当だけ買って行くことにしました。
肉厚で新鮮なイカがプリプリ、シコシコしてて美味かったです!
今日が休みだったらなぁ。朝から本格飲みに突入するところですが(笑)
結局たいした収穫はありませんでしたが、まあ「お祭り」ですから、ご祝儀ってことで。

@ちぇっそ@