もっさり家の一族

ヒルトン家の華麗なる一族〈下〉夢見る男たち

ヒルトン家の華麗なる一族〈下〉夢見る男たち

(ああ。お金持ちの一族に生まれたかった)
10月になりました。
なぜ、チキン亭のロースカツ定食の割引が明日からなのかといぶかるこの頃。
3日間限定のキャンペーンなのに、明日は定休日なので私は食べれません!
貴重な時間を浪費するのがもったいない(3日連続メタボな食事をするつもりだったのか?)。
今日、ついに挑戦して来ました。SPAZZ CAFÉで「超大盛りパスタ」を注文したのです。
小エビとなんちゃらかんちゃら。ヘルシーめなパスタです。
無事に完食出来ましたけど、やっぱり豪快でしたね。途中、一瞬諦めかけたのですが、つるつると喉の通りが良い食感で、なんとか全てを胃の中へと収めることが出来ました。
これがもし、カルボナーラとかだったヤバかったかも。
大変食べ応えあり。うん、納得した!でも次からは普通の大盛りでいいや。
実は昨日から、浦安に住んでいる妹のところへ、実家のお袋が訪ねて来ていたのです。
電話があり、「せっかく来たんだから、お前にも会っておきたい」と言うので、今日お袋がウチのお店へ来ることになりました。
なんか親戚も付いて来ると言う話。お袋だけならともかく、親戚が一緒なのはしょっとアレだなぁ。とまあ、気恥ずかしさもあり、昨夜は緊張して眠れませんでした(いえ爆睡してましたっ)。
付いて来た親戚は、お袋のお姉さんとその息子夫婦。
あぁ、良かった!母方の親類縁者なら安心。
気心知れたと言うか、非常に社交的で物腰の柔らかい家系なので、とても付き合いやすい人たちなのです。
これが父方の家系だと、みんながみんな小姑みたいに口うるさく(オヤジの兄弟みんな男)、毎度のことながら妙な緊張感をかもし出してくれるわけです。
お陰様で耳の痛くなるような小言を言われる心配もなく、みなさん和気あいあいと店内を見て回り、まあせっかくだからとTシャツやパーカーを買って行かれました。
ウチの母ちゃんなんて、「犬の散歩用に」と言って、ドゥーム系のスウェットを買って行きました。それ、おっかねぇなぁ(笑)
お袋のお姉さんは、「フラダンスの練習のときにでも着ようかしら」と言って、ギャルハマーのTシャツをお買い上げ。これもどうかなぁ(笑)
お姉さんのとこの息子夫婦にもドゥーミィなパーカー等を買って頂きまして、お店の売り上げに貢献してもらった次第です。
おもしろかったけど、今度実家へ帰ったとき、みんながバンドTシャツ着てたらどうしよう。
「すいません。間違えましたぁ!」
と言って、千葉のアパートへとんぼ返りしようか(笑)
まあそんな、もっさり一族御一行様でした。

@ちぇっそ@