まだまだ驚くぜ、新宿!

[rakuten:f-planning:10001256:detail]
閉店後、ちょっと用があったのでアルタ方面を回って帰ったのです。
その用が済み、駅へと向かう道すがら、路肩で腰を屈めて何やら作業をしている男性を見かけました。
「ゴミ拾いのボランティアでもしてるのかな?」
そう思った私は、心の中で「精が出るね、オッサン!」と声をかけたのでした。
ところがよく見たら何やら様子がおかしい。
てっきり「作業着」だと思っていたそれは、赤と白のツートンカラーを配した「女性用のワンピース」だったのです!
更によく観察してみると、背中にワンポイントのロゴが。
「v○dafone(!?)」(伏字にしたつもりだが、よく見たらまんまだった)
「えぇー!?」
当然このように驚いたワタクシ。
直線的で無機質なキャンペーン用コスチュームは、遠目からだと作業用ジャージのように見えるのでした。
ってか、オッサン普通に着こなしてるし・・・。
お尻まで隠すほどの丈が、「どうりで長ぇなぁ」と思いましたよ。
つまりこの男性はホームレス。一体どこのゴミ箱から、こんなコスチュームを拾って来たのでしょう。
って言うか普通、そんな簡単に捨てられている物なのか!?
って言うか、そんなことなら俺が欲しいわ!(こう言うヤツがいるからブルセラが根絶しない)
しかも更に奇妙な点についても、このコスチューム好きである私が見逃すはずもない(いえ、決してコスチュームプレイが好きなわけではありません。いや、やっぱ好きかも知れないけどさ!)
普通こういうのって、背中にチャックがありますよね。
でも見た限り(そりゃ気になって3度見くらいしましたから!)、それらしきものが見当たらない。
そもそも背中にある某携帯電話会社旧名のロゴが、普通ならば胸にワンポイントの位置に来るはずのもの。
だからそれが背中にある時点でおかしい。
多分オッサン的には、
「お。チャックが前にあるなんて、なんて便利なんだ!」
そう思って、何の疑いもなく前後ろ逆に着てしまったのではないでしょうか。
凄いなぁ。
着るもの選ばず、ついでに前後も選ばず!
これからは季節が寒くなるので、腰まで隠す着物は恰好の防寒着となることでしょう。
いいもん見っけたね、オッサン!

@ちぇっそ@