誰のファン?

ファン・ジニ (1) (ハヤカワ文庫 NV キ 11-1)

ファン・ジニ (1) (ハヤカワ文庫 NV キ 11-1)

ちょっと前になるんですが、本屋さんでこんな作家を見つけました。
「キム・タクファン」
韓国人の女流作家で、大河時代劇ファンタジーとでも言う作品を書いてらっしゃるようで。
パラっと読んだんですが、翻訳も素晴らしいんでしょうが、一行目から一種桃源郷のような独特の世界に引き込まれてしまいました。
これ凄いかも!?ちょっと期待しちゃうよ!
と言いつつ買ってませんが、中国に連なる大陸文学は、確かに欧米とはまた一線を画す凄まじさがあるので、これは是非ともチェックしておきたいですねぇ。
しかしこれはペンネームなんでしょうか。
偶然にしても大変イカしたネーミングです。
小説の内容より、名前が一番インパクトあるかも。

@ちぇっそ@