私が思うところ

(うわっ!来年のカレンダー買っちゃおうかな)
最近すっかりお気に入りで見ていた深夜アニメ「クレイモア」が、いよいよ来週で最終回を迎えるわけです。
原作の方は依然連載中ですので、ここは出来れば第二シーズンがあることを期待したい。
しかし途中で終わってしまうとは言え、アニメの方ではそれなりの結末を迎えなければならない。
現在主人公のクレアは、最強の敵プリシラさんを前に戦っているわけですが、原作では戦わないんですよね!?確か。
記憶喪失のまま、北の主イースレイと旅をしているわけでして、しかしテレビのプリシラさんは、記憶も戻って恐ろしい化け物へと覚醒しちゃってるわけです。
ここまで盛り上がってしまった以上、この対決にはっきりと決着をつけなければいけない。
ですが、普通は主人公が負けるわけがないので、クレアが勝つと思うのですが、これでもしプリシラさんが死んでしまうようなことがあると、この時点で次回再開へのめどが絶たれてしまいます。
ですから私の予想(希望)では、この2人の対決によって、瀕死のダメージを受けたプリシラさんが、再び記憶喪失となるのではないか。
そこへ北の主イースレイが現れて、「この子は私が連れて行くよ」とかなんとか言って、また旅に出るんじゃないかなぁ。なんて思うわけです。
これなら、プリシラさんの悪の部分を倒した!って言うカタルシスもあるし、次回へも無理なく繋げられるんじゃないかと。
もっともこの「記憶喪失」と言うツールが、「都合よく使われてるな」って印象を与えなくもないですけどね!
そんなわけで、「ちぇっそもっさの気まぐれ予想」って感じでしたが、私の予想や予感って、大抵はずれてしまうのであまり当てにしないで下さい。
来週はコミックスの11、12巻を買って、再来週にはなんと、最新の13巻が発売されるんですね。
なんて計画的なお買い物!
そのあいだにDVDのシークエンス2も届いたり。
いやぁ、また来週辺りアニメネタでうるさいかもね。カンベン!

@ちぇっそ@