やはり土壌を整備しなけりゃならんのです

[rakuten:kenko-kitaya:10000089:detail]
REEXのバンド練習を終えて帰宅したのは深夜。
家に帰ってすることと言えば、「風呂!」「飯!」「自慰!」「寝ろ!」ってことで(ウム?)
ってなわけで、シャワーを浴びようとしたところで気がつきました。
「シャンプー切れてる」
間に合わせでボディソープで洗っても良いんですが、髪がザーメンかぶったみたいにゴアゴア(ゴワゴワ)になるので止めにして、買出しに出ることにします。
天下の99ショップで詰め替え用ないかな?と思ったんですが、やはり99ショップには、税抜き99円のシャンプーしかありませんでした。
まあ旅行先ならこれでも良いんですけど、家でしばらく使うには、やはり最終的にまたゴアゴアになってしまうので(長髪だけに顕著なのだ)、駅の方にあるドンキ系列店まで出張です。
ディスカウントショップまで来たのは良いんですが、昨今の原油高騰の影響か、シャンプーの類が随分お高くとまっているじゃございませんこと!?
あれでもない、これでもないとやって、一か八か、お試しセットで売っていた「H&S」と言う洗髪料に致しました。
ホントはリンスもトリートメントも間に合っていたんですが、普通にシャンプー買うより安かったんだからしょうがない。
今使ってるヤツの詰め替え用は、また後で出直すことにしますから。
しかしこう言うことが意外な出会いに通じるわけで、このシャンプー、ちょっと気に入っちゃいました!
モッズヘアみたいな(いままで使ってたヤツね)ジェル状ではなく、なんかこう、スキンミルクのようなシルクの肌触り(聞いたようなコピーだな)。
髪を洗うと言うより、頭皮に直接しみ込んで、そこから泡立つみたいで大変使いやすい。
きめ細かい泡に手元を取られることなく、サクサク指が通るので、頭皮が洗えているのが実感できるのです。
リンスはモッズヘアの残りもんでいいや、と思っていたのですが、こうなりゃお試しセットを全部試してみたくなる。
リンス、トリートメントと、しっかりヘアケア致しました。
リンスやトリートメントも、この手の類には珍しく「頭皮をしっかりマッサージするように」すると言うことで、ジューダス・プリーストを押さえるのと同じくらい基本を押さえるワタクシは、気分はエステティシャン(決してMORTICIANではない)でマッサージしておきました。
洗いあがりもしっとり。
なんか「効いてるなぁ!」って感じで嬉しかったです。
過酷な夏でストレス溜めましたから、秋は頭皮のケアに勤めたいと思いました。
出来れば同時に、過酷な現実からも逃避できればこれ幸いです(言うと思ったでしょ?期待は裏切りませんよ)

@ちぇっそ@