心の内臓

モグロのサンバ

モグロのサンバ

前の日、クレイモアの総集編が届いたと言うので、今日の朝一番に本屋へ取りに行きました。
うん。やはり大判で見る画は迫力があっていいなぁ!
このところ気温が下がってきました。過ごし易くなって何より。
夜はMORQUIDO練習があるのですが、時間が夜10時から。少し間が空くので、腹ごしらえでもして来ますか。
友達から、お店から少し大久保寄りに行ったところの中華屋で、オープン記念半額セールやってるよと教えてもらったので、早速お邪魔してみることに。
「香気 四川麺条」と言う名前。セールはまだやっていたので、黒胡麻麺を注文してみました。
黒酢も入っているようで、少し酸味のあるスープ。暑い夏には食欲を誘いそうですな。
中太くらいのちぢれ麺に、黒胡麻が絡んで香ばしい。
スープを底の方からすくうと、沈んでいた黒胡麻がレンゲ一杯に満たされ、更に芳醇な香りを際立たせます。
半額でこれ370円は、かなりお買い得でした。
通常の値段でもそれほど高くはないので、オープニング期間が終わってもちょくちょく使えそう。
持つべきものは腹蔵なく語り合える隣人ですな!(いや。単に空腹を満たしてくれる隣人か?)

@ちぇっそ@