大物だなぁ

17歳―安達祐実写真集

17歳―安達祐実写真集

先日、お店の向かいにオープンした串揚げ屋ですが、今日から本格営業のようです。
こないだまでは、プレオープンって感じだったわけっすね。おめでとうございます。
でぇ、ですね。オープンを記念して、関係各位から贈られてきたお花が軒先を賑わしているわけです。
それを通りしなに何気なく眺めていたら、その中のひとつに、なんと!
「安達祐美」
の名前があったじゃないですか!
ええ!?って感じなんですけど、こんな西新宿のしがない界隈に、一体どんなつながりがあると言うんでしょう。この昔の天才子役が!
「同情するなら金をくれ!」じゃないですけど、串揚げ屋だけに「腹が減ったから串揚げろ!」なんて言ってみたりして。って、それじゃ普通か。
まあ、ウチの近所の歯医者さんでも、それはそれは“超”が付く大物がお花を贈ってましたがね。
「小室哲也」
もう最強でしょ。プロデューサーのIT革命ですから!(もう古いか)
それはともかく、今朝は前から気になってたスパゲティ屋さんでお昼を取りました。
「SPASS CAFÉ」(どうせなら「SPAZZ」だったらゴア人も安心なのに。あ、いや。こっちの話)と言うお店で、小田急のスーパー内にあります。
このお店の目玉はなんと言っても、「普通盛り」も「大盛り」も「もっと大盛り」さえも、全てお値段据え置き609円と言う安さ!(なんかテレビショッピングじみてきた)
私は大盛り「L」サイズを食べましたが、これでも結構量があって、途中で食べ飽きそうになりました(笑)
普通より細めのパスタを使っていたのがちょっとおもしろかった。
しかしまあ、食品サンプルで確認したんですけど、特盛りの「LL」サイズは、あまりにデカくてちょっと笑っちゃいましたよ。
私だったらとてもじゃないがひとりで食べ切れないでしょう(でもやってやれないことはないような気もする)。
普通サイズの3倍くらいあったでしょうか。
これをガッツリ食べきる人も結構いるでしょうが、何よりおどろきなのが、このサイズでも「609円」と言うのが脅威!
私だったら、半分は持ち帰って夕飯にしたいくらい。まともに食べたらかなりの試練ですね。
店内がだだっ広いのがいいですねぇ。どこに座るか迷っちゃいました。
時間があれば、たっぷり食べて、まったり休めそう。
ナイス、ナイス、ヴェリナイス!
ついでに、バカドラムがあったので紹介しておきます。
http://www.drummerworld.com/Videos/thomaslangairport.html

@ちぇっそ@