SNUFF

スナッフ/SNUFF [DVD]

スナッフ/SNUFF [DVD]

そういやこんなDVDも見てました。まあ今更ですが(笑)
公開当時、作中で実際の殺人が行われているのではないか!?と、話題をかっさらった伝説的スプラッタ作ですね(今ならそう言える)。
カルトなコミューン集団によって、何の脈絡もなく人々が惨殺されて行きます。その理不尽さと言った点では、確かに見るものを不快にさせる要素はありますが、ただ現代の感覚からすると、ショックを受けるほどの殺人シーンではありません。
正に「セックス&ドラッグ&ロックンロール」に溢れており、フラワームーヴメント以降のポップカルチャーが内包するデカダンスに彩られた、世紀末チックなノワールと言った印象です。
サイケな映像と音楽。ストーリーはとりとめがなく破綻していると思いますが、映画としての体裁は成している感じがするので、いちがいにクソ映画と切り捨てることは出来ないでしょう。むしろ個人的には充分有りな作品。
カルトでモンドな映像は、その内容の残虐さと反比例するかのように「癒し」を覚えるほど(笑)
意外と芸術的な感覚があるので、手元に一枚置いていつでも鑑賞できるようにしておくと便利かも。ストーリーはすぐ忘れるような内容だから、何べんかは見るに耐えるでしょう(笑)

@ちぇっそ@