新宿・新ラーメン伝説

新宿くいしんぼブック―新宿~吉祥寺各駅停車の99店 with荻窪ラーメン地図

新宿くいしんぼブック―新宿~吉祥寺各駅停車の99店 with荻窪ラーメン地図

先日、小滝橋通りにあった「げんこつ屋」と言うラーメン屋がつぶれまして、そこへ新たに「六門」と言うお店が入りました。
オープンして1,2週間くらいっすかね。早速、味見につかまつった次第です。
「黒醤油味」とかってのを頼みました。
とんこつしょう油系になるんですかね。こってり濃厚なスープが細麺に絡んで、なかなかにイケるお味でしたよ!
なんかチャーシューの他にですね、角煮が入っていて、チャーシューとはまた違った肉厚なゼラチン質の食感を楽しむことも出来ました。
この2種類の肉がどちらも美味しかったです。
でぇ、思い出した!
ちょっと前に、前から気になってた「天下一品」にも寄りました。
もちろん、こちらもラーメン屋さん。西新宿の中でも、ヨドバシとかがある方ですね。
ここはなんだかスープが凄かったですね。
こちらも、こってりはこってりなんですが、そのこってり加減が尋常でない!
もう、ほとんど「カルボナーラ」状態。
でも意外と薄味なので、最初はなんだか鼻水でも食べてるみたい(笑)
一瞬「苦手かな?」と思ったんですけど、食べてる内に段々クセになる(爆!)
薬味に、から味噌とかニンニクとかがあるので、それらを混ぜて自分好みに味を調節してみるのも楽しい。
また食べたくなるんだろうなぁ。

@ちぇっそ@