クロちゃんですっ!

[rakuten:cinema:10040322:detail]
昨夜もラーメンだったので、今日の昼はご飯物にしようと思ってたんです。
思ってたんですがね、適当な飯屋を見つけるのが面倒になって、結局またラーメンを食べてしまいました。
今日お邪魔したのは、前から気になっていた「魂麺まつい」です。
定番の「太魂(ふとこん)」を注文。魚介ダシのスープに、文字通りかなり太い麺がドサっと入った代物。
なかなかに美味かったです。これで600円なのが嬉しい。
今度は夏季限定メニューだと言う、「冷やかけ飯」と一緒に食べてみたいな!
それよりここでは、市川市醸造している地ビールが販売されてました。どっちかっつーと、こっちの方が気になる存在だったりして(笑)
帰りにまたしてもTSUTAYAにて「黒澤」を賃貸。
今度は「乱」と「どん底」であります。
夕方、急に冷酒が飲みたくなって、99ショップでイカ唐揚げときゅうりの漬物(「アグルツィ(きゅうりっすな)」とは、いかにもロシアっぽい)を買って、冷酒はコンビニで購入。
ほろ酔いのまま夕飯を向かえ、スーパーで巻物と焼きそばを買って食いました。
なんだか、まるで酒飲みの生活そのものですな。
にしても、深夜アニメの「クレイモア」は凄まじいっすね。
なんかもうほとんどSMチックと言うか、作者のサディスティックな(もしくは逆に「M」の)資質が爆発してるとしか言いようがない。
相当に倒錯してますな。
ところで、主人公クレアの声は桑島法子(ちなにみ読み方は「ノリコ」ではなく「ホウコ」である)と言う方が担当しています。
こちらの桑島さん、同じく深夜アニメで放映されていた「ブルージェンダー」で、主人公のマリーン役を演じていたのを覚えております。
ブルージェンダー」とは言いましても、別に性倒錯の男女のお話ではありません。
なんかこう、エヴァンゲリオンナウシカを掛け合わせたような、正調SFロボットアクション物でした(極悪になったナウシカのような趣きも?)。
巨大化して、地上を支配するようになった「蟲」をバッタバッタ(蟲だけに「バッタ」と言う意味ではない)となぎ倒すと言うストーリー。
こちらもかなりグチャドロ。例えばナウシカ巨神兵に跨って、オームの群れをじゃんじゃんぶっ殺していく様を思い浮かべて頂ければよろしいかと。
そんなカタルシスが楽しくて、毎週楽しみに観てました。
エヴァと違って、ちと伝説になり損ねた感がありますが、カルトな一作として当時は一部で話題になっていたと思います(それとも俺の中だけでかな?)。
アニメの内容もそうですし、マリーンとクレアのキャラクター共に、どこか共通する雰囲気があって懐かしい気分で見ていたりします。
ってか、こちらの桑島さん、こう言うアニメに出演する機会が多いっすね。人や蟲や怪物がいっぱい死ぬヤツ。
正にグチャドロ系のヒロインっすな!

@ちぇっそ@