ラーメンツー!

自称「日本一ラーメンを食べた男」の日記

自称「日本一ラーメンを食べた男」の日記

お店を閉めて、地下鉄ショッピングモール内にあるラーメン屋で、夕飯を取ろうと思いました。
ところが結構混んでいたので断念し、本八幡でラーメン屋に寄ることにしました。
「黒船」で塩つけ麺を注文。
やっぱここのラーメン屋は美味いなぁ。基本的にどのメニューを食っても美味いです。
近隣の店舗の入れ替わりが早いのに、この店は数年の間ですっかり定着していて嬉しい限り。
ただ、開店当初若いスタッフばかりだったのが、最近は老齢のおじさんたちばかりが目立つのが気になりますが。
もっとも、そのお陰でスープに深みが出て、こってりなだけではない味わいが増したのですけど!
私の一寸前に入店した男性が、店員さんに何か話しかけている。
「やっぱ太麺っすかねぇ!ハハハ!」とか、「俺、最初つけ麺ダメだったんですけど、ここのを食べたらイケてましたね!フハハ!」とか、「あそこのラーメン屋はどうっすかねぇ?段々値段高くなっちゃって!ヘヘヘ」とかね。
まあ、いかにも自称ラーメン通って感じの人物でして、「店主とこうして親しげに話してる俺って、どう?」なんて、周囲にそのようなオーラを発散しながら、TPOをわきまえずベラベラ喋っているのです。
このとき、カウンター席はお客さんいっぱいだったんですよ。マスターも忙しかろうに。
きっと「しなそば」の佐野氏だったら、「つべこべ言ってねぇで、黙って食えよ!」とか叱責してたでしょうね。
ま、そんな、ちょっとウザいラーメンヲタがいたって話です。

@ちぇっそ@