さすがQQ!

コマンドー [DVD]

コマンドー [DVD]

今夜は近所にオープンした99ショップをフル活用するため、新宿では夕飯を食べずに帰って来ました!
先ずは、スーパーでタイムセールになっていたお惣菜パンをひとつ買いました。値引きには目がないですから。
レジへ持って行くと、値札が付いてなくて、店員さんが「値段を確かめに行ってきます」と言うので、「どうぞ!」と答えました。
私が思うところでは、確かこのパンの近くに299円の値段プレートが置いてあった気がしました。でもこの種類の最後の一個を私が買ったので、果たして店員さんは発見できるかなぁ、と思っていました。
50円引きのシールが貼られているので、「250円くらいだな」とお金を用意していたところへ、やっと店員さんが帰って来ました。
でぇ、レジを打ち、「118円です!」と言われたときには、手にしていた300円の内、200円を気付かれない内にサッと隠してしまいました。
慌てて18円の小銭を出し、店員さんに受け渡します。
「うーん、どうみても元値が168円のはずはないんだが」
と思いつつも、端から値札もなし!恐らくお店も「とりあえず在庫処分できりゃいいや!」ってくらいの生ものですので、どうせ細かな在庫管理もしてないだろう。全てにおいて誰も確証を持っていないのですからね。
私は得する、店員さんもお咎めなし、商品が売れてお店も満足!ってなわけで、ありがたく言われた通りの値段で頂いておきました。
残りの食材は99ショップで!ってことになって、足取りも軽くお店へ向かいます。
ここでもお惣菜のタイムセールが始まっており、300円のメンチカツ弁当が更に100円引きになっていたのですが、さっき買ったパンがメンチカツサンドだったので、「これじゃ2回もメンチ切ることになるな」と、ダブルメンチとなってダブるので断念。
200円のチキン竜田弁当にしました。
アパートへ帰って早速お弁当を開け、ロードショーでやっていた「コマンドー」を見ながら、「シュワちゃん若ぇなぁ」とか言いながら、一口パクリ。
うーん、さすが200円!衣がパサパサです。
食べてる内に水分がなくなって、段々喉が痛くなってきました。
ホントはレンジとかで暖めてから食べるんでしょうがね。家にレンジはないので(オレンジレンジのCDすらない)、我慢して最後まで食べました。
でも恨みはないです。衝撃的なほどのパサパサ感に、ニコニコしながら食しましたよ。
そのコントラストのせいか、メンチカツサンドの方はメチャジューシーで美味しかったです!

@ちぇっそ@