水が合わない!?

歌が唄いたい!!ベストヒット&カラオケ もんた&ブラザーズ

歌が唄いたい!!ベストヒット&カラオケ もんた&ブラザーズ

えー、私は普段お店にいるとき、ミネラルウォーターをよく飲んでいます。
近所のミニストップで専用のボトルを買い、3リットル50円で補給してくるわけです。
私はそれを通称「水汲み」と呼んでますが、まあ、普通ですよね。わざわざここに書く必要もない(では何故書いた?)。
つまり、アボリジニが砂漠でオアシスを求めるときのような感覚なのですが・・・(これもどうでもいいな)
かなり安く大量の水が手に入るので重宝しています。
本当はAEONカードを使えば1日1回タダで水を汲んでこれるんですが、申込書に記入して投函したら、後日「審査に落ちました」との通知が来てしまったので、残念ながらカードを手にする事は出来ませんでした(そんな書類ごときで俺の何が分かるってんだ!俺のもっと内面を見てくれ!あ、ダメか。内面腐ってるわ)。
アルカリイオン水になるんですが、この水を飲み続けていると、ときどき喉が凄く荒れる気がするんです。
単に前日に飲みすぎてたり、もとより酒とタバコで喉がもんたよしのり状態だったりするのかも知れませんが、なんか水が不味く感じるときがあるのです。
そんなとき、喉が荒れ易くなったりするんですけども!
もしかしたら、自分にアルカリイオン水は合わないのかなぁ。
だって、18年間くらい飲み続けた実家の水は(地下水だった)、水道局の調査があったとき、「こりゃちょっと酸性ですね」と診断を下されましたし。
アルカリは私の体質と違うのかも。私の血液はきっと酸性が強いのかも。
そういや傷口を舐めたとき、ちょっと酸っぱい気がしてたんだよなぁ。
もしかしたらね、体臭も酸っぱいかも知れませんよ。
「うわっ、すっぱ!」
とかね(それじゃ病気だろ)。
まあ、そんなことはありませんけど。

@ちぇっそ@