神隠しの真実

[rakuten:tennen-r:522883:detail]
<お昼のニュース>
7月12日の午後、京都府に在住の小学生健太ちゃん(9歳)が突如姿をくらました。付近を捜索したものの発見できず、本日未明になって裏山の林の中で無残な惨殺死体となって見つかった。発見者はこの辺りで猟師を営んでいる山田さん(59歳)。話によると遺体の周りにはイノシシが群がっており、中には健太ちゃんの肉片と見られる物体を咥えたままの個体がいたと言う。山田さんは語る、「あといっとき見つけるのが遅かったら、体は全部食べられちまってただろうね」。健太ちゃんの遺体はところどころが食い千切られており、強いアゴの力で骨まで砕かれていたと言う。検察ではこれらの事を踏まえ、現在までにもこのようにイノシシに食べつくされてしまった子供らがいるのではないかと推測している。
<特別番組 世界遺産の森に潜む脅威!人食いイノシシの真実を探れ!>
司会者みんなもんた「川崎さん、この度は大変な体験をされてきたようですね」
川崎隊長「ええ。そうなんですよ。まさか森の奥深くでこのような事態が起こっているとは思いもよりませんでした」
みんなもんた「それではVTRがありますのでご覧下さい。おもいっきりビデオ、スタート!」
(VTRが始まる)
川崎隊長「これです、これ!いまちょうどイノシシが子供を咥えて走り去って行くところです」
みんなもんた「うわ!凄いスピードですね、隊長!」
川崎隊長「とても速くて、見失わないでいるだけで精一杯でした。あ、いまやっと追いつたところですね」
みんなもんた「おっとぉ、これは?イノシシがいま穴を掘っているようですね」
川崎隊長「おっしゃる通り。イノシシはいま、子供を入れるための穴を掘っています。我々はこの穴の中にCCDをセットすることに成功しました。いまその画像をお見せします」
みんなもんた「これはこれは、随分と深く掘ったもんですねぇ」
川崎隊長「はい、とても深いです。子供一人が立って入れるほどの高さがあります」
みんなもんた「おぉ!イノシシが口と前足を使って、器用に子供を穴の底へ下ろしましたねぇ」
川崎隊長「そうですね。見かけによらず、イノシシは頭が良いようです」
みんなもんた「ん?今度はイノシシが穴を塞いだようですよ。画面がすっかり暗くなっちゃいました。このあと彼らはどうするつもりなんでしょうか?」
川崎隊長「ええ。生きた子供なら飲まず食わずでも一週間程度はもちます。彼らは子供を、保存食として活用しているようでした」
みんなもんた「そうでしたか。でぇ、川崎さん。このあと当然この子供を助けたんでしょうね?」
川崎隊長「これでレポートはお終いです。我々探検隊は、このようにして子供が消える神隠しの現象を、イノシシによる強奪であると結論付けることに成功しました!」
みんなもんた「ち、ちょっと待ってください?勝手に番組を締めてもらっちゃあ困りますよ!アナタはこれを単なる研究の一環として片付けてしまうって言うんですか!?人道的な立場から、この子を助けられたのは現場にいたアナタたちでしょう!」
川崎隊長「え?何かおっしゃりたいことがあるんですか、ミンナッチ?」
みんなもんた「“ミンナッチ”じゃないよ!そんなカワイ子ぶって、いまさら私に取り入ろうったってそうは行かないよ!この子を助けたんですか、どうですか?って、私は聞いているんだよ!」
川崎隊長「・・・ミンナッチのおっしゃりたいことはわかりますが、我々は人道的立場と言うよりも、冒険者としての自然保護的な立場に立ち、森羅万象に至る生物の営みに一切手を下すことのないよう考慮した次第で・・・」
みんなもんた「そんな回りくどい言い方しなくったって分かるんだよ!つまりアンタぁ、この子を助けなかったと言うことなんだね、川崎さん!」
川崎「いや・・・、助けるとか助けないとか、つまりはその・・・、環境保護の意に反することですし・・・」
みんなもんた「つべこべ言うんじゃないよ!アンタはその場にいて一体何をやってたんだ!えぇ!」
川崎「いえ、ですから・・・、今回の取材場所が、せ、世界遺産にも指定されていた地域だったこともあって・・・」
みんなもんた「そんなの関係ないんだよ!アンタはいつから資本主義の傀儡になったんだ!」
川崎「・・・」
みんなもんた「人の生活も守れないような世界遺産ならいらないんだよ!」
川崎「・・・、・・・」
みんなもんた「だまってないでなんとか言って下さいよ、川崎さん!ねぇ、川崎さん!川崎さんってば!どうなんです!?どうなんですか、川崎さん!」
川崎「・・・」
と言う風にポストモダン風に仕上げましたが(どこが?)、このような夢を見たってことです(もちろんここでは相当におもしろおかしく書いてますが、ニュースと特番があったのは本当)。目が覚めたときは、イノシシが人を食う話を本気で信じていました。ってか、まだ半信半疑。イノシシって人食わないですよね?こんなニュース、どこでもやってないっすよねぇ?
なんか私が夢に食われそうです(ウマイ!)

@ちぇっそ@