最近のハマリもの

オペレーション:マインドクライムII

オペレーション:マインドクライムII

(↑わぁ!ツーしか画像がない)
クィーンズライチ(ライクですかね)の「オペレーション・マインド・クライム」ですね。
パート2の方でなくて、最初のヤツです。
まあ、メタル名盤のひとつに数え上げられる名盤のわけですが(あぁ、思考が停止してるんで単語がダブってるなぁ)、何を今更ってくらい、最近聴きまくってます。
聴けば聴くほど、スコット・ロッケンフィールドのドラムが素晴らしいですわ。
ジャズやクラッシックからの影響も垣間見れますが、もとを正せばRUSH辺りなんでしょうねぇ。
センスイイよなぁ。
手数は多くないですけど、“引きの美学”を感じますね。
ツボを心得ているとは正にこのこと。演奏する方にとっては、参考になるプレイが盛りだくさんです!
でもまあ、それだけ演奏に気を遣っているんでしょうね。
だってほら、生え際の後退具合がそれまでの苦労を物語ってますから(?)

@ちぇっそ@