メタル・カラオケ・マラソン

ANIMETAL・MARATHON VII~戦え!メタル・ヒーロー~

ANIMETAL・MARATHON VII~戦え!メタル・ヒーロー~

演劇をやっていると言うS子ちゃんが舞台のため上京しており、アラキング君から連絡を受け、ゴールデン街で飲むことになっていたのです。
集合は西部新宿駅前。お店から近いもので、待ち合わせの時間より早めに到着。
とここでアラキング氏から連絡があり、自分は遅れるからS子ちゃんと先に居酒屋へ入っていてくれとのこと。
なんとかS子ちゃんを見つけた私は、アラキング氏がリンクを張ったメールを頼りに、目的の居酒屋へ向かうことになりました。
ところが、東京在住でないS子ちゃんはもちろんのこと、ゴールデン街など良く知らない私ともども、指定された居酒屋を発見するのに四苦八苦。
まったく、墨田区の下町並みに複雑怪奇な路地だよなぁ。
でもって、早速お邪魔します。ゴールデン街にあるにしては比較的広く、お座敷まで付いるお店。
とりあえず先に注文を取り、2人だけで乾杯しました。
すると間もなく、アラキング氏が彼女さん連れで入店して来ました。もう1人、2人来るそうなので、テーブルを2つくっつけることに。
しばらくすると、新宿SLIMなどのバンドをやっているA氏が合流。今回の居酒屋は、この方から紹介して頂いた場所だそうです。
お店のマスターが京都出身で、従って出される肴もなんとなく品の良いものばかり。オーガニックな感じでとてもおいしい。
そうだ、日本酒頼んでなかった!この肴なら絶対合うでしょう。ビールばかり飲んでいたのが悔やまれる。
そんなとき、ふいに見慣れた顔がニョキっと現れました。本日最後のメンバー、キングゴブリンの眼鏡くんです。
赤いチェックのシャツにベージュのチノパン。なんだかバンドマンらしくない地味さに、「オーラがない!」と思わず突っ込んであげました。
「いえいえ。サンデーパパですから!」とか言ってる場合じゃないっての(笑)
そんなわけで宴は盛り上がってゆくのですが、こんな年配者ばかりを相手にしていながら、同じでレベルで会話しているS子ちゃんがある意味脅威だ!(笑)
店内に流れる昭和歌謡のBGMにもいちいち興味を示す、と言うか多くの曲を知っており、我々(年配組)も気兼ねなく話すことが出来たのでした。
そして終電が近いと言うところでお会計。と言うか、既に終電を逃しているのが1人、2人。
その内の1人が私ですけど。私の場合は明日が定休日なので、基本的にどうでもいいんです。
今、友達の家に泊めてもらっていると言うS子ちゃんも終電逃し組。
この辺りに住んでいる言うA氏は、ネオンきらめく新宿の街中へと紛れて行かれました。
A氏と別れた我々は、とりあえず駅へと向かうことにしました。でもまあ、なんだかんだメンドクサイ感じになって来たので(笑)、結局みんなでカラオケに行くことになったのでした!
その後、朝まで続いた「歌会」につきましては、阿鼻叫喚のごとく!と評しまして詳細は避けようと思いますが(笑)
まあ、例によって、カバーデールが出たりロブが出たり、または戸川純UAまで。
いま5人いるメンツのうち一人余ってしまうことから、「誰が森園をやる?」、「いや俺は佐久間がいい!」とか、ジャパニーズ・ロック・レジェンド四人囃子でどのパートをやるか争ったり(そんなことしてません)
再び登場、「全員オジー!」とか。
それから、最近誕生日を迎えたアラキング氏のために、彼の彼女さんがマリリン・ヴァージョン(マンソンのほうじゃないよ)で「ハッピーバースデイ」を歌う場面も。実に妖艶でしたなぁ〜(笑)
眼鏡くんもリンドバーグかなんかの曲でお祝いしてたけど、同じバンドのメンバーをお祝いするのって、なんかキモイなぁ(そう言うこと言うなよなぁ、ってね:笑)
あ、そうそう。はるばるべラドナさんまで来てましたな(どこから来た?って話)
とまあ、そんなわけですっかり”夜が明けて”ました。
火曜もお仕事のあるアラキング氏に眼鏡くん、どうもお勤めご足労様でした。月曜からオールって、キミタチもまだまだ若いねぇ!(笑)
いやぁ、でもやっぱキツイよなぁ。
そんなことは想像すらしたくないので、私はクリエイティヴィティを司る右脳だけをシャットダウンして、お家へと帰った行きました!

@ちぇっそ@