あらぁ、閉店してました

[rakuten:book:11279230:detail]
ウチの店がある十字路、そのちょうど対角線になるラーメン屋なんです。「熊祥(くまよし)」と言います。
毎週日曜日が定休日で、でもって月曜の段階で営業してなかったもんだからてっきり、
「おや。珍しくイレギュラーの休みでも入ったかな?」
と思っていたのです。
ところが今日になってもオープンしている様子はない。
もしやと思って店先を覗いたら、玄関脇に張り紙が張ってあるじゃないですか。
「7月2日をもって閉店しました」
とあります。
なんだ早いなぁ。半年営業してたか、してないかくらいじゃないでしょうか。
一度だけ寄ったことがあって、そのときは「まあ、普通だなあ」くらいの感想で、でもまあ、不味くはないのでもう一回くらいは入ってみたかったんですけどね。
今は夏なので、新メニューとしてつけ麺が登場したところでした。これは是非食べてみたいと思っていたのに。
潔いと言えばそうなんですが、最近になってライトの点等する立派な看板まで設置していましたから、すっかり儲かっているもんだと思っていたんですがね。
ちなみに、私が西新宿でお気に入りのラーメン屋は「翔」と言います。
基本は「しょう油」と「塩」の2種のみ。今は季節がら、「冷やしラーメン」なるものが登場していますが、メインメニューの「しょう油」と「塩」が両方ともしっかり美味いのが嬉しいじゃないですか!
と言うわけで、お気に入りのラーメン屋が潰れないように宣伝しときました。
今夜食べて行こうかな。

@ちぇっそ@