日本版スーパーサイズミー

Metabolism

Metabolism

慢性の金欠のため、今朝も松屋で朝食です!
例えば店員に、「特盛りはいかがでしょう」と訊かれたら、決して断らずに特盛りへ変更。「肉は増量しますか?」と訊かれれば、「喜んで!」と元気良く!
もちろんトッピングの生卵は、毎回必ずのっけること。
そのようにして毎日3食、牛めしor豚めしを食べ続けたらどうなるか?伊集院光辺りに挑戦してもらいたいものです。
いや、それだとあまり変化がわからないか。ってか、普段食ってる量と変わらんか。
だったら、ワッキー辺りがおもしろいかも知れないっすね。あの筋肉がたるんでしまうのか、とか。気になるじゃないですか!(芸人人生落ちぶれ始めたときに挑戦するべきだろうな)
それはともかく、お店へ向かおうと地下鉄に乗ったとき、どこかのおばちゃんが座席でバナナを食べているのに遭遇。
皮を3又に剥いたバナナを掲げている姿は、なかなかの豪快さんとお見受けしました。
ちなみに着ている服は黄色でした。やっぱり、カレーとバナナを食べている人は、黄色い服なのが一番ですね!
しかしまあ、そんな“良い事ばかり”でなく(なにが?)、今日ついにやってしまいましたよ。
何をって、「スイカ」と「パスモ」を間違って使っちゃったんですよ!
地下鉄の改札でスイカを通しちゃいました。パスモで定期持ってるのにねぇ。これじゃスイカのチャージを無駄使いです。
しかも残金が足りず、不足分を支払いましたよ。駅員になんとか言えば、なんとかしてもらえたかも知れませんが、どうせお役所的仕事でめんどくさいことになりかねないので、もういいや!ってことであきらめました。
たった90円だけど(実質340円だが)、大きな“お勉強代”になりました。
そもそも両方を読み込んでしまうシステムに問題があると思うんですけど、これはどう考えてもメトロとJRの陰謀ですね(被害妄想か?)。
昨日の夜は練習があったのでJRで帰ったんですよね。んでもって今朝はあまりよく眠れず、頭が呆然とした中で昨夜JRで帰ったことが思い出され、サイフの「パスモを収めている方と、スイカを収めている方」を間違えて差し出したわけです。
だったら地下鉄のはまだ磁気定期にしてた方が良かったのではないか?とお思いでしょうが、両方の定期を持っているれば、遅かれ早かれ間違える運命にあったでしょう。
だって実際に過去、磁気定期を持っていた時代にも、地下鉄から出るときにスイカを用意してたことが何度もありますもん!
一瞬の勘違いが命取り。実体験者は語る。みなさん、気をつけマッショイ!

@ちぇっそ@