ヒドイ天気だなぁ

[rakuten:sirius:10009948:detail]
朝起きると、しとしとと雨の音。
私が出かける段になって、玄関を開けたらすっかり本降りになってました。
仕方がないので大きい傘を手にし、来月分の家賃を払ってから、駅へと向かいました。
新宿に到着。
地下鉄のエスカレーターを上がって地上へ出てみたら、市川では降っていた雨が嘘のようなピーカン照り。
途端に、この大きな傘の存在が場違いとなってしまいました。
帰りは帰りで、お店を閉めたばかりの頃は小雨程度だったものが、松屋で晩飯を食べている間にもの凄い土砂降りへと変化。
出口を出てると、歩道はすっかり川のようになっているじゃありませんか。
びっくりして、しばし唖然として佇んでしまいました。
そんでもってなんとか電車に乗りまして、本八幡へと辿り着きますってぇと、こっちは雨降ってないじゃないすか。
まあ、ふ〜ん。って感じですな。
幸いなことに、雨ざらしになった時間が短かったので、靴があまり濡れないで良かった。
だって、「あ、なんかトゲが入ってるなぁ」と気づいて、でもそのトゲを取るのにわざわざ脱がなくても、つま先に開いた穴から、つまり靴の外側からトゲが取れましたからぁ〜!
って言うか、天気よりこの靴の方がヒデェなぁ。

@ちぇっそ@