事故コースター

なんか最近、ジェットコースターの事故が頻発してますな。
私も少し前に乗って来た「FUJIYAMA」に始まり、追突事故や、「風神雷神」に至っては死者まで出る始末。
こうも立て続けに事故が発生するとは、世の因果と言うものも感じますが、テーマパークの安全管理と言ったものに、改めて意識を高めてもらいたいと切に願う次第であります。
自分自身ほんの数週間前に富士急へ行ったばかりですから、事故の報道を聞いて背筋が「ヒヤッ」としたわけですよ。
安全が確保されていることが前提にあってこその、「危険」を体験するアトラクションなのですから。ホントに危険だったら洒落にならない。
もっとも私の場合は、「脱線、転落死」することも加味しての乗車でしたがね。
万が一のことが自分に起こらないとも限らない。
「人間、死ぬときゃ死ぬ!」
ジェットコースターに乗るときは、そう言った覚悟も必要かもしれないっす。
だから降りた後は生まれ変わった気分になりましたよ。
その快感が、もしかしたらクセになるのかも知れない(笑)
本文とは関係ないですが、先日の小岩で強烈なエアギタリストがいたので写真に撮りました。WISDOMのエージ氏によるリアルギターと、熱いエアギタリストのコラボレートです。決して放送事故と言うことでもありませんので、あしからず!

@ちぇっそ@