中坊ですよ!

[rakuten:cd-abbey:10010179:detail]
(宣伝しとこう!)
深夜、テレビのチャンネルを変えたところ、まちゃあきの「チューボーですよ!」に元メガデスのギタリスト、まーてぃさんが出演してました。
「あれ?ロックフジヤマってもう終わったよな」
まさかこんな大御所と共演しているなど夢にも思わず、思わずローカルな番組を思い浮かべてしまいました。
まーてぃさん、まちゃあきに色々とやらされていたわけですが、エビにころもを付けている後ろで「舟唄」を弾いたり、トリルをしながらタルタルソースを混ぜたりやってたわけです。
「(ギター弾く前に)手、洗う?」
「イヤ・・・、イイヨ!メタル ダカラ!(手なんて拭かない!)」
そんなやり取りも、実に微笑ましい限り(ホントか?)
かなり日本語が達者になったまーてぃさん。ボケに返しに、そんじょそこらの芸人以上に上手く立ち回っていました。
頭の回転早いっすねぇ。すっかり、まちゃあきの気に入られていたみたいっすよ。
しかしまあ、こんなまーてぃさんも、世界に出ればメガデスの黄金期を飾ったギタリストとして崇拝される立場ですから、いかにも深夜枠といった番組に出演していること自体、贅沢極まりないと言いますか(もっとも、最近ではすっかり庶民派になってますがね)。
このような状況で、まーてぃさんの名声に傷が付くのではないかと心配する熱心なファンもいるかと思いますが、どうせ日本だけでしか放送してないだろうから、大勢に影響はないでしょう。
しかしよく考えてみると、恐ろしいことだなぁ。

@ちぇっそ@