キミもボクもルンペン!

今朝、昼食を食べ終わり、お店へ向かう途中で一服しようと、近所の柏木公園へと立ち寄りました。
するとそこに大勢の人が群がっており、メーデーの集会が開かれていたのでした。
と言っても、ここで開催されていたのはホームレスの集会。
「貧困NO!反排除!」
などと書かれた横断幕が掲げられ、一種ものものしい雰囲気を作りだしておりました。
警官も監視に訪れており、もし何か「事」があったら、即時対応を迫られている状況だったでしょうか。
そんな中、この集会とは全く関係のないワタクシが紛れていたわけですが、見た目的にはホームレスと全く遜色のない風貌なので、ともすれば、私もついでに連行されていたかも知れません!
いや、別に連行された人は誰もいなかったのですが、充分に身の危険は感じたので、一服した早々に現場からは立ち去りました。

@ちぇっそ@