シャケなベイベー!

さかなクンお絵かきマンボ

さかなクンお絵かきマンボ

今日のお昼は「魚丸」と言うお店に行きました。
割と最近出来たお店で、以前は焼酎の品揃えの良い和風居酒屋があった所に、新しく入ったテナントであります。
前の焼酎居酒屋も美味しくて何回か通っていたのですが、昨年末くらいにつぶれちゃいました。残念。
それはともかく、今度の「魚丸」さんもなかなか良かったですよ。
お店の内装は前の居酒屋のものをそのまま残してますね。もともと作りが良かったので、これはナイスな選択でしょう。
だから初めて来たお店だけれど、店の雰囲気は一緒なので既に常連気分だったりします。
「海鮮丼セット」を注文。
けっこうしっかりした海鮮丼が登場し、もやしのおひたし、それに具だくさんの味噌汁と言うか、けんちんに近い汁が付いて来ます。
このお汁がなんとも良かったですねぇ!
ホントに具が多くて、海鮮丼の盛られた器と同じくらい大きな茶碗に、大根やにんじん、でっかいしめじみたいなヤツがゴロゴロ入っているわけです。実に食べ応えがあって、きのこ好きにはたまらん一品でした。
海鮮丼の方も量がしっかりあって、これだけでも満足出来そうな感じ。
これで750円、かなりのお得感があります。もちろんシャケも入ってました。
毎日食うにはちと高めですが、週末で気分が開放的になっているときに、時々お邪魔するのも良いかも知れませんねぇ。
さて、今日の話題とは関係ないですが、おもしろい映像を発見したので紹介しておきます。演奏だけでなく、ビデオの作りまでくだらないのがイイっすね。
http://www.youtube.com/watch?v=SZqwvjwqwK4&mode=related&search=

@ちぇっそ@