ひき肉ってこんなもんかぁ?

[rakuten:tohrutei:770727:detail]
ハンバーグを食べました。
ウチのお店の近所に最近できたラーメン屋(こないだご紹介しましたな)の2階に居を構える、ホンジャマカの石塚氏も大満足!と広告の打たれている、ステーキ&手作りハンバーグのお店であります。
内装は白で統一され、南欧建築を思わせる風情。渡辺篤史氏が大好物の佇まいですな。
私は窓に面したカウンター席へと腰を掛けます。
ランチAセットのデミグラスハンバーグ定食をチョイス。ライスにドリンク、サラダとスープも付いて800円となっております。
正直ですね、こう言ったハンバーグ屋の良し悪しってよくわからないんですよねぇ〜!
ふんわり柔らかく焼き上げてあるんですが、思いのほか量が少ないのが原因か、食べ終わってあまり満足感がない。
あともう一品食いたいなぁ、と思わせておいて、目の前にあった食材は全て、とっくの昔に腹の中へと収まっている状況。
結局、コンビニでもう一品買って食べたんですけど、なんか高く付いちゃいました。
味わぁ〜、多分、美味しかったのでしょう。
でももっとこう、デカくて、腹にたまってくれるほうがありがたみのある気がします。
ご飯が皿に乗ってフォークで食べる形式にも不満があるのかも知れない。
むしろおかずはこのままで良いから、ご飯はどんぶりに盛って箸で食いたい!
などと思ってしまうのは、結局は庶民から脱することのない私自身の、卑しさの表れなのでありましょうか。
でも、ウェイトレスのお姉ちゃんがカワイイから、も一回行こうかな。

@ちぇっそ@