麺屋濫立

ドロロンえん魔くん 妖怪面食い編 (プラチナコミックス)

ドロロンえん魔くん 妖怪面食い編 (プラチナコミックス)

今日、ウチのお店の向かい側に、新しいお店がオープンしました。
以前、正統派メイド喫茶が入っていたテナントです。
今度オープンしたのは、1階がラーメン屋。そして2階はどうやら、ステーキハウスのようです。
コンクリむき出しの外面をさらす建物に、このような庶民的な食べ物屋が入るとは少々意外な気もしますが(ステーキはそうでもないか)、まあちょっとした都会の隠れ家的風情は感じさせてくれます。
オープンしたてのお店には入らない主義なので(だって混んでるんだも〜ん)、まだ少し様子見の感がありますが、ラーメン屋と言う意表を突いたセレクションに、多少なりとも興味を覚えずにはいられませんね。
ステーキの方はどうせ高いでしょうから、選択肢からは外れるところであります。
スープを煮込む鍋が馴染んできた頃にでも、味見しに行こうかと思います(いや。目の前にこんなエサをぶら下げられて、予定よりもっと早くお邪魔するかも。ってか早く寄りたい)

@ちぇっそ@