手がいた〜い

[rakuten:kenkocom:10016529:detail]
いやぁ、怪我の方は大分良くなったんですがね、今度また新たな問題が発生しまして。
最近、急に寒くなったからか知りませんが、手がですね、荒れまくってるんですよ。それもちょっと勘弁ってくらい。
指の内側がかさかさになって、それでもうひび割れちゃって、いまや手のしわに沿って血が滲んでいるわけです。
もっとも昔から冬になると指紋が割れて、そこから血が出ることはしょっちゅうあったんですが、それだってせいぜい一箇所か二箇所くらい。
今度のは指紋こそ割れてませんが、それこそ切り傷のような形で無数にひび割れてるんですよ。
日常生活で使用頻度が高い部位ですから、こう言う地味に痛いのって集中力を欠きますよねぇ。
薬局でハンドクリーム買いましたよ。
それにしても痛い。
んで、今日はやたらと喉が渇きますなぁ。
無性に炭酸飲料が飲みたくて、コンビニでカルピスソーダを買ってきました。
ガブガブ飲んでます。
ガブガブ飲んでると、途中から「マッコルリ」を飲んでいる気分になってきました。
もちろんアルコールの味なんてしないんですがね。
なんか変な気分。

@ちぇっそ@