二権分立

おでんくん ちくわぶー S

おでんくん ちくわぶー S

今日の昼、近くのミニストップへ行ったときのことです。
小腹が空いたので、何か軽いものを買って帰ろうと思い、パンコーナーに向かいました。
最初、血糖値を上げて脳の活動を活発にしようかと、甘い菓子パンへと心が動いていたのです。
ところが、私の新製品感知アンテナが引き寄せられたのは、なんとフジパン製造の「ちくわパン」でした。
この安直なネーミング。そして、いかにも「危険だ!」と言う信号を発していた、このトンデモ的な一品の魅力から逃れられなかったのです。
ちくわの輪の中にチーズを練りこみ、それをもっちりとしたやわらかパンで包んで焼き上げた製品。
パンの両端からはちくわが「こんにちは!」しており、私が食べ始めようとした方角では、ちくわの内側から、まるで鼻水のようにチーズがはみ出して来ていました。
「これ、“融合”してねぇだろ」
そう思いながらも、パクリ。
しかし、なんのなんの!あまりの“ちくわとパンっぷり”に仰天!
「やっぱ“融合”してねぇだろ!」
…うーんと。
ちくわをパンで包んだら「ちくわパン」
パン風のちくわを作ったら「パンちくわ」
ちくわが先か、パンが先か。
まあ、どっちでもいいや。
そんなこんなで、ミニストップ名物「ちくわパン」
みなさんも是非、ぱべてみてね!(食べてみてね!)

@ちぇっそ@