東京都大運動会

[rakuten:book:11468890:detail]
(誰がリリーフランキーや)
いやぁ、今日は石原都政によるオリンピック招聘の為のプレゼンテーション、「東京マラソン」が賑々しく執り行われましたね!
しかし今朝から天気は雨模様。ぶるぶる震えながら目を覚ました私など、
「こんな日にわざわざずぶ濡れになるなんて、酔狂もいいとこだ!」
参加したランナー方々には深くご同情申し上げ、みなさんが無事完走できますように心からお祈り申し上げておりましたよ。
まあ、大事な行事のときに雨が降らないように、ロシアの行政みたく「雲拡散溶液散布」など出来るわけもなく(これ本当ですから。環境とか人体への影響もあるとかないとか)、勝手気ままなお天等さまの赴くままに、誠に運の悪い日よりとなってしまい、お気の毒さまでした。
私が見ている最中にも、世界第2位のアフリカ系のランナーが途中で脱落しちゃってました(最後まで見てないのでリタイアしたかは分からない)
きっと寒さでやられたんだろうなぁ。
この人の体調管理がどうこう言うレベルでなく、アレは本当に仕方がないアクシデントでしたね。
まったく、歳を取ると寒さが身にしみますなぁ!
私なんて、昨日の練習でバスドラ踏みすぎて、腹筋が筋肉痛になってたもんだから余計にね!
おっと、これは単に運動不足ってだけでしたか。

@ちぇっそ@