チェコっとな

オールアバウト シュヴァンクマイエル (Lucaの本)

オールアバウト シュヴァンクマイエル (Lucaの本)

今日は定休日。昼過ぎに起き出して、先ずは腹ごしらえにと、近所の蕎麦屋へ出掛けたワタクシ。
なめこおろし蕎麦を注文。別盛りで小皿にのったなめこおろしを、お好みでつゆの中に入れて食べます。
さっぱりして目が覚める!
大根おろしの量が多くて、お腹も満足。オマケのかぼちゃの天ぷらまで頂いて、2度おいしい昼ごはんでした。
その後、駅前をふらふら。
古本屋へ行って、中古CDを購入。
英国レア・フォークC.O.B.の「Spirit Of Love」と、GRIMSや後のソロ活動でも知られる、Andy Roberts率いるPLAINSONGの「In Search Of American Earhart」の2枚を購入。
知った風に書いてますが、買ってから調べました。
部屋に帰ってから食べるおやつを買おうと、パン屋へ入ったところ、目の前の手作りパンがあまりに美味そうなので、夕飯はパンにしようとまとめ買い。
アパート帰ったら、そのまま全部食っちゃいそう。
ネットでダラダラやってたら、なんとチェコのアニメーション作家、ヤン・シュヴァンクマイエルの新作「ルナシー」が公開されていると、今ごろ知った。
しかし公開日が昨年の11月からで、もうやってないだろうと思ったら、まだ新宿の劇場で上映中らしい。
そう言う大事なことは、誰か教えてクダサイ!こんなことなら、「父親たちの星条旗」も「硫黄島からの手紙」も全て蹴って、シュヴァンクマイエルに駆けつけたものを。
って、実はどちらも観てませんけど。
早いとこ、ヤン爺さんの撮った映画、観に行かなきゃ。
(作品hp)
http://www.a-a-agallery.org/event/lunacy/

@ちぇっそ@