ハロゲンか、カーボンか。それが問題だ!

電飾あったかそう

アパートに新規導入しようと思っている暖房器具。
とある知人から教えてもらったのが、てっきりハロゲンヒーターだと思い込み、先日行った先の電気屋で、それによく似た「カーボンヒーター」と言うものに出会って困惑。
どこがどう違うのかネットで調べたところ、カーボンの方は遠赤外線で、体の中からぽっかぽかになると言う。
これは是非とも実演をもって体感したい。
そう思って今夜、お店を閉めた後に、新宿駅前のビックカメラへと潜入して来たのです。
どうやら今シーズンから話題になっているようですな、カーボンヒーターってヤツは。
売り場に着くと、早速店員さんが、親子連れに向かって説明している姿が見られます。
電源も点いている。
私は商品を見る振りをして、こっそりとその背後に回ってみます。
ふーん、確かに暖かい。暖かいが、元々この売り場自体に暖房が効いているため、自分のうすら寒いアパートでどのようにその威力が発揮されるのかが、当然のことながらいまいち把握できない。
オイルヒーターでないので、部屋全体が温まることは端から期待していない。しかし分子のレベルから体が温まるのならば、少しくらいの冷気には動じることがなくなるかも。
でもやっぱり、ほんのりとで良いから部屋も暖まらないかなぁ!
などと、消費者の言うことはわがまま一杯なのです。
どうなんですかね?そこら辺り、もっと使用者の声を聞きたいところ。
別の暖房器具と併用しないとダメなのか。カーボン単発でも結構いい感じになるのか?
表題では、ハロゲンとどちらにしようか迷っているように思われますが、買うなら断然カーボンっぽいすね。
でも電気代かかるかなぁ。おとなしく灯油かって来た方が良いんでしょうか。
でもやっぱり灯油汲みに行くのめんどくさい。
一番の問題は、この冬をどうやって乗り切るかってことです!

@ちぇっそ@