「あッ」とか、「うッ」とか

あらアナタこんなとこにいたのね

今朝、お店のお釣り銭をつくろうと、近くの銀行まで行ったときのことです。私の斜め後ろから、「あッ」とか、「うッ」とか“えづいている”男性の声が聞こえてきました。もし身障者だったとしたら、あまりジロジロ見るのも悪いなあと思い、周辺視野の許す限りで後方を確認してみました。
顔までは良く見えませんが、“えづく”と共に、体も「ビクン!ビクン!」と動かして、なんだか決定的にヤバそうな感じ。するとその男性は、私より先に呼ばれて立ち上がり、受付へと進み出たのです。
そうしたらなんと、その方は最近私がお店帰りにたまに立ち寄る、中華屋の兄さんじゃありませんか!確かに、どうもいつも視線が危ないとは思っていたのですが、でも別に営業中に今日のような“動き”を見せることは一切なかったんですがね。
例えば銀行のような、ちょっとかしこまった場所になると、自律神経が上手く働かなくなる感じの症状を持っていたのかも。
まあ兄さん。また今度寄るからよろしくね!

@ちぇっそ@