年に2度会う

ポスターいいっしょ

今朝、お店へ行こうと都営新宿線に乗ろうとした時でした。ホームに入ってきた電車から降り立つ一人の青年、その彼が着ていたTシャツのバックプリントに「REPULSION」と記されていたではありませんか!
REPULSIONとはもちろん、グラインドコアの黎明期に登場した重要バンドのひとつです。いやぁ、この本八幡にもそのようなコアなバンドが好きな人がいるのだなあ、と一瞬思ったのですが、その彼の見た目は全然ロックっぽくないし、バックプリントには書かれているけど前には書かれてない。果たしてあれは、ホントにREPULSIONだったのでしょうかね?
まあ、それはともかく。本日は営業中に驚きの出会いに遭遇致しました。毎年一回開催される、伊藤正則認定「ヘヴィメタル王座決定戦」に毎度参加し、年に一度の再会を分かち合う、“あの!”ジェフ・ベック・ヲタのIG氏がお店へやって来たです!
もちろん、偶然立ち寄っただけIG氏。お店のドアを開けて入ってきたとき、とっさに気がつきお互いビックリ!
「なんだ、ここで働いてたニョか!?」
そうなんですよ。こないだもお店があったから、あんな早々に退散したわけっすよ!とかなんとかやり取りし、先日の短い再会の穴埋めが見事かなったと言うわけなのです。
「それじゃ、また来るジョ」
と滞在時間はわずかだったのですが、このクソ暑いなか、元気に西新宿界隈を闊歩する氏の姿を拝めて何より。
しかしまあ、遂に居場所がバレてしまった以上、また時々お店にフラっとやってくるのではないかと、それはそれは、てぐすね引いて待ち受ける所存でございますよ!
ジェフ・ベックのTシャツ仕入れたら買ってってくるかな?あ、でも。そんなのとっくに全部買ってるかも知れませんね。なんせ、ジューダスのライヴが終った後、会場から出た途端にどこからともなく現れたメタ・オタたちに、「IGさん!」「IGさんじゃないッスかぁ!」と取り囲まれるほどの人ですから!

@ちぇっそ@