不覚と言うか

新生ゾンビ

前後不覚でした、この日曜日。
土曜に新宿URGAへ行った私は、最後の2バンド、DETRITUMとZOMBIE RITUALを見てきたのでした。DETRITUMは以前、対バンもしたことのある激速ブルータルデス。今夜もスゲェはぇ〜な〜!なんて思いながら、すきっ腹に既にほろ酔いだった私は、本日途中参加ながら早くもノリノリでした(笑)
そしてZOMBIE RITUALは、新ベース加入後初となるライヴ。しかし初っ端からベースの弦が切れてしまい、不本意ながら本調子とはなりませんでしたが、それでも今夜は気合いの入り方が違う。勢いに任せたモリモリ・デスラッシュ・ナンバーで大盛り上がりとなりました!
でぇ、全ての演奏が終了した時点で私が飲んでいたのは、ビールレギュラー缶1本に生ビール500ml。ついでにマッコリのペットボトル500ml程度(これを“程度”とするかは酒飲み人が持つアセドアルデヒドのポテンシャルによる)。
全く共用範囲だったのですが、“たまたまそこにあった”スピリタスと言う、度数96度のポーランド産スピリッツに興味を持ってしまったのが運の尽き。気が付きゃ打上げまで参加してるわ(それは確信犯だったか)、結局朝まで飲み明かし、「まだ3時半くらいだろう」なんて思って早めに退散したつもりが、既に6時ちょっと前だったと言う始末。
帰りの都営新宿線を終点で折り返し、「大島」まで逆戻り。その後は無事に家に着いたのですが、シャワーを浴びて目が覚めたら酷い二日酔い。この予定していたロシア映画3本立てをあえなく断念したと言う次第です(って言うかそのスケジュール事態が常軌を逸しているが)。
全く、どうにも冴えない休日でしたね。

@ちぇっそ@