夏、マサカーり!

江戸時代百姓生業の研究―越後魚沼の村の経済生活

江戸時代百姓生業の研究―越後魚沼の村の経済生活

さあ皆さん!今年もロックフェスティバルの季節がやって来ましたね!つい先日も「UDOミュージック・フェスティバル」が開催されたばかり。そして今週末には遂に「FUJIロック・フェスティバル」が新潟県苗場スキー場にて行われるわけです!
更には、秋口に大型メタルフェスティバルが控えていると言う大盛況ぶり。さて皆さんは、この夏、どこの開場へお出掛けする予定でしょうか?
「メタルMASSACRE―リ!(あ、スペル間違えたんでメヒコ・グラインドの”マサクレ“にナチャウヨ)」なこの夏、乗り遅れないようにしなくちゃね!
ってなわけで、先ほどの「UDOミュージック・フェスティバル」と申せば、今朝お店へ向かう道すがら、「KISS」のTシャツを着た外国人2人組みを見かけたのであります。しかも2人とも同じ柄で。
同フェスティバルで、日本では初となる野外公演を行ったKISS。世界にはコアなKISSファンがごまんとおり、もしかしてその記念すべきライヴを目撃しようと、海外から駆けつけたKISSフリークも多かったのかも知れませんね!
確かにここ最近は、お店に来るお客さんも外国人率も高くて、「あれぇ。なんかあったっけ?」と思っていたところなのです。ちょうどライヴを見て来た外国人KISSファンが、余暇を楽しもうと東京見物しててもおかしくありませんものね!
いまこそ掻き入れ時。せっせと外貨獲得に勤しもうじゃありませんか!「ギブミーチョコレート!」ってね。
さてさてそんな私は地域振興。我が生地で開催される「新潟デスキャンプ」に期待するものであります!参加バンドは、全国津々浦々から集うデス/グラインドの猛者たち。彼らと共に過ごす越後の夕べ。ライブはもちろん、スリル満点(?)のキャンプ生活まで、ゲット・ワイルドなアウト・ドア・ライフをレッツエンジョイ!ってなもんです。
皆さんも、夏休み最後の週末を飾るメタル企画として、是非是非参加されてみてはいかがでしょうか。会場は、「新潟県南魚沼市三国川野外ステージ」となります。
でぇ、こちらが詳細。
<新潟デスキャンプHP>
http://www.hagamoto.com/niigatadeathcamp/ 
リッチに新幹線を使うも良し。車でお越しの方も100台収容の大型駐車場完備で安心。もしくは“プチバックパッカー”を気取るなら、現地までヒッチハイクって手もありですがね!

@ちぇっそ@