間違い探し

本日は近所のレンタル屋で200円レンタルの日だったので、まあいろいろと、ロシア関連の作品でも借りて来ようと思ったわけであります!
先ず早速、新作コーナーに並んでいたのは、最新のCGを駆使したロシア発の本格SFX、「ナイトウォッチ/ナチノイダゾル」でした。ここで迷わず手にしたワタクシ・・・、と思うでしょうが、ちょっと違います。
これってもう既に借りていたんじゃなかったっけ?だとしたらカブっちゃうなあ。お金を無駄にするわけには行きませんから、新作の棚を前にして、しばし今までの記憶の糸を手繰ってみるワタクシでありました。
そうだ。やっと思い出しました。前に借りたのは、「対独爆撃部隊“ナイトウィッチ”」じゃないですか。同じ“ナチノイ(ナイト)”繋がりだからって、“ウィッチ”と“ウォッチ”じゃ大違いでしたね!
って言うか、そんなわけないじゃないスか!それくらいちゃんと覚えてますって。これは単に話をおもしろおかしくするための持ちネタだったんですよ!
と言ったところで必殺のギャグも炸裂し、私のサービス精神もこれで大満足。ようやっと、「ナイトウォッチ」がレンタルされる今のいままで、辛抱強く待ってた甲斐があるってもんです。
でぇ、別に興味もないでしょうが、今回借りたもののリストを上げ連ねてみます。
アウシュビッツ Vol.1」「同 Vol.2」これは以前NHKで放映された特集のDVD化です。それから「大統領のカウントダウン」、ロシア発の本格アクション大作ですね。そしてもちろん、先ほどご紹介した「ナイトウォッチ」も。
最後に、「ロシア素人娘 生ハメオマ○コ 全裸オーディションPart・1」と言った具合です。
ロシア直系でない作品も含まれますが、第二次大戦のロシアに縁もゆかりも深い再現ドキュメントなどもあって、やはり全てがロシアへと帰結する作品群だったと言うわけです。
あれ?なんかいっこだけ、ロシアはロシアだけど、とっても“ガチンコ”な作品があるような?もちろんこちらも、その中身は他作品に負けず劣らぬ“熱戦”が繰り広げられておりますので、立派なロシア作品として私のコレクションに加えておこうと思う次第です。
間違っているのは私の”借り方”ですか?でも本当だからしょうがない!

@ちぇっそ@