STAR☆GAZER来店!!!


今日は嬉しいサプライズで満点の一日でした!今月末からジャパンツアーが始まる、スターゲイザーのメンバーが急遽来店してくれましたよ!
今日の朝早く(7時半だってさ)成田に到着したメンバー。今回のツアー企画者、F島氏の引率により、午後3時過ぎくらいに我がNO−REMORSE TOKYOへやって来た彼らです。
その直前、急にエックス・ジャパンの名曲「サイレント・ジェラシー」が聴きたくなった私は、「エックス・東京ドーム」のビデオを、お店のモニターで流している最中でした(笑)
入店してきたメンバーに挨拶。すると早速スターゲイザーのメンバーは店内のTシャツを物色し始めました。一体彼らはどんなセレクトをするのかなぁ、なんて思っていたら、彼らの内の一人が「ATHEIST」のTシャツを買ってくれました。
巷では「テクニカル・デスラッシュ」と称される彼ら。やっぱりと言うかなんと言うか、音楽的に同系統である、伝説のテクニカル・スラッシュ・バンドが好きだったりするんですね(笑)
「そのまんまじゃん!」と思わず突っ込みを入れそうになりましたが、先達をリスペクトするその真摯な精神性がとても微笑ましく、純粋培養のメタルキッズな感じで好感度高し!
そしてちょうど彼らの来店中、5・3の川崎ボトムズアップでスターゲイザーと共演する(ってか、我らがREEXも同日に対バンするんでヨロピク!)、GALLHAMMERのヴィヴィアン女史が御来店!せっかくなのでメンバーにも紹介しておきました。5・3は是非とも良いライヴにしたいっすね!
そしてそんな間でも、相変わらずテレビのモニターに映し出されていたエックス・ジャパン。
「彼のドラムソロはとっても長いんだよ」
と、説明する私。
「コイツらは、ガールなのか?」
と訊いて来る彼らに対して、
「いや全員、“マン”だ!」
と説明する、我ら日本人チームでした(笑)
クライマックスになり、遂にYOSHIKIがドラムを破壊!するとメンバーはニヤニヤしながら画面に釘付けになりました。シンバルを抱えてステージ前へやってくるYOSHIKI
チピチピの皮のショートパンツに網タイツも悩ましく、
「いやぁ、彼らは日本のグラムロックなんだよ」
と、注釈を入れる我々。
そしていよいよソロもラストを向かえ、YOSHIKIがステージ中央でシンバルを床に叩きつけると同時に、
「ボカーン!!!」
と、パイロが大爆発!その瞬間、それを見ていた全員が大爆笑!(もちろん私もだ!)あまりに大仰で大胆な演出。「オイオイ、爆発しちゃったよ!」とか言いながら、その場がとっても和んだ雰囲気になりましたとさ!(笑)
そうしてようやく打ち解けた感じになり、買い物がひと段落したメンバーと共に「それじゃあ写真を撮ろう!」となりまして(こんなこともあろうかと、私の自慢の800万画素デジカメを用意してあったのだ!)、スターゲイザーキャンペーン中の特設コーナーをバックにして撮影!
これはその時のスナップショットです。

STARGAZERツアー日程≫

4月30日 名古屋(Nagoya) - 上前津 Club Zion
Deep Connect Vol. 17(organized by No Remorse)
バンド:Amber Vial, Basilisk, Bodies Lay Broken(USA), Defiled, Liberated Stain, Rightbrain, Spacegrinder.

5月1日 大阪(Osaka) - 難波 Bears
Bizzare Voice Vol. 61(organized by Defiled)
バンド:Cataplexy, Defiled, Devital, Infernal Revulsion.

5月3日 神奈川(Kanagawa) - 川崎 Bottoms UP
In Darkness, We Are Doomed Vol. 1(organized by Weird Truth Prod.)
バンド:Funeral Moth, Gallhammer, Intestine Baalism, Intraum, Morquido, Reexamine.

5月4日 東京(Tokyo) 小岩 eM7
Koiwa Death Fest Vol. 20(organized by Bloodbath Rec.)バンド:Anatomia, Butcher ABC, Bodies Lay Broken(from USA), Cataplexy, Coffins, Deadly Spawn, Defiled, Zombie Ritual.

5月5日 東京(Tokyo) - 小岩 eM7
Koiwa Death Fest Vol. 21(organized by Bloodbath Rec.)
バンド:Armenia, Bodies Lay Broken(from USA), Brob, DxIxE, Grudge, Noise A Go Go! GBN, Realized, Seven Minutes Of Torture, Warstate, Wound.

5月6日 栃木(Tochigi) - 足利 BBC Club
Watarase Bouon League Vol. 3(organized by Gesewa)
バンド:Defiled, Gate, Geswa, King Goblin, Phone.

@ちぇっそ@