一気喰い

プロレタリアートの活力源

今日は久々に完全オフ!先週末から、レコーディングやら臨時出勤やらで、気がつきゃまともに休んでないことに気づいたワタクシでありました。
どこにも出ない一日を演出してみたくて(いえ地元だけは徘徊するのですが)、まったりと英気をを養おうと言う按配なわけです。
って言いますか、何か自分のために使う時間が欲しくて、部屋に籠もって昼からビールを引っ掛け、近所迷惑顧みずに好きなCDをかけながら熱唱していました。まあ、夜には歌わないんで、そこら辺は大目に見て下さい(って誰に弁解してるんだってことっすね!)
えー、久々に歌ってみて、やっぱりセバスチァン・バックはすげぇボーカリストだなあ、と思いました。あの激情に満ちた歌声は、それこそ血管ブチ切れの熱唱なのですが、あれって恐らく本人にしてみても、「あの頃の俺にしか歌えない」歌い方だったんじゃないでしょうかねぇ。
いや凄いです。あんな声、普通出ませんよ(お前ごときがあのハイトーンを出す気かよ!)
他には、デスエンジェルを歌ったり、アンスラックスでラップしてみたり、プロコルハルムでソウルフルにやってみたり、英語に飽きたら鈴木祥子で30代のうらぶれた女の人生に浸ってみたりしました。
あ!別に私一人によって経営される、ロンリー歌声喫茶の模様なんて誰も興味ありませんよね。こりゃまた失礼いたしやっした!
昼も食わずにすっかり腹の減ってしまった私は、午後も4時過ぎになりやっと飯を食いに駅前へと出かけることにしました(3時間以上は歌っていたね)
真っ先に飛び込んだのは「てんや」。無性にてんぷらが食いたくなったので、リーズナブルに思い切りてんぷらを堪能できるお手軽ショップで間に合わせたわけです。確かに近所に料亭もあるのですが、私のような貧乏人には縁のない場所ですから!
季節の桜海老天丼を食して満腹。特にその中の真ダコがお気に入りです!
さてお腹の虫もひと段落した私は、食後の腹ごなしとばかり、地元散策へと赴きます。ブックオフに行ったり、古本屋に行ったり(早くもカブってるなオイ!)、ラオックスの携帯コーナーに行って、「ボー○フォンの新しい機種、ま〜たデカイのかよ!」とか言ってみたり。
そんなこんなで再び駅前へと戻ってきたときには、早くもお腹が空いてきてしまったのです。
そしてお腹の虫に向かって、一体何が食いたいか訊いてみたところ(私は大腸菌語が話せる@嘘)、「そばを喰わせろ、ゴルァ!」との返答が返ってきたので、それもチープな立ち食いがイイと言うので、改札前のあじさいで一杯頂くことにしました。
えーっと、「若竹そば」でしたかね。たけのこと、わかめに鰹節たっぷりのヘルシーでさっぱりとした一杯でした。
いいね、これですよ。これ!さっきは脂っこいもんだったので、やはりどうみてもお腹いっぱいだったにも関わらず、どんどん胃に入っていってくれました。
えー、ここで余談ですが、昨日寝る前に、コンビニに寄ったとき急に気になって、最近テレビコマーシャルを頻繁にやっている「Red Bull」と言うエナジードリンク(だってラベルにそう買いてあるんだもん)を飲んでみました。
そのせいかどうかは知りませんが、今日は至って元気です。そんなのいらない、ってくらい元気な気がします。こんなに効くんだったら、これって結構ありですね。でも味はすげぇ味がしましたけどね。
「コーラとオロナミンを合わせた?」
いえ、そんな甘っちょろい表現では追いつかず、
「メロンソーダチオビタを掛け合わせた!」
そんな、「うへぇ!」って思う味だったんですけどね!
まあ、元気と引き換えの功罪ってことで情状酌量!息子元気!今日も八幡は日本晴れってところっすね!(普通に曇ってたけどね)

@ちぇっそ@