春うらら

まだ寝てる人

今日はお店へ向かう途中にある、博多天神と言うラーメン屋で朝食。とんこつラーメンを頼み、替え玉無料券を行使し、お腹一杯になってから出勤でした。
麺は弱冠固めに茹でてあり、ちょいとラーメン通っぽい感じでしたね。でもこちらで発効された替え玉無料券がちょっとおもしろかった。普通なら「ハイ!」って渡して一回こっきりなのですが、「ごちそうさん!」とお会計を済ませて立ち去ろうとした時、
「次回もご利用できますので!」
と言う主人の一声。そんなわけで、替え玉無料券は再び我が手に帰って来たのでした。お帰りなさい!
さて、天気も良く、すっかり体もあったまったところで、お店へ行って上着を置き、またぞろ外へとお出掛けです。ちょっと近所の公園まで、食後の一服をしに向かったと言うわけ。
すると、その公園の前には、若いギャルたちによって人だかりが出来ていました。何かと思い、列となって並んでいる集団の先頭を確認してみると、そこはいわゆる「ビジュアル系」専門のCD&グッズショップの入り口であります。
はて、どこぞの人気インディーズ・ビジュアルバンドの新作発売日だったのか。それとも、アーチスト来店によるサイン会などが開かれていたんでしょうかね。
その真意は分りませんが、
「いいなあ。ウチの店もこれだけの人を並ばせてみてぇなぁ!(しかも女の子ばかりね!)」
などと、将来の希望を抱かせる光景でありました。
若いって、未来を感じさせるよね!

@ちぇっそ@