今日は休肝日?

と言いつつ、会社帰りの一本は忘れられないところ。それでも350ml缶一本、キリンの初摘みホップのみで抑えた今夜の酒宴でした!もっとも、飲んでしまったならあまり意味のないことかもしれませんが、だって今日は、ちょっとだけいいことがあったんですもの!
昨日の打ちひしがれたわびしい酒とは違う、ホッと一息つく安堵の一杯。昨日のミスを終業スレスレで挽回。もし、後1分処理が遅れていたら!正に、首の皮一枚で繋がった私の精神衛生状態でした。
いやね、それでもまだ明日になるまで完全には安心できないのですが、先方から「え?ま、まあそれじゃしょうがないよね。今日着くんだよね、今日着くんなら、しつこくは言えねえよなぁ」くらいのエクスキューズに繋がる布石の施設に成功!(って、そんなこと言えた立場じゃないスね)
悪運が強いとはこのことか。実際、この業務全体が常に「水際で抑えたなんとやら」と言うギリギリガールズな状態。ホントにもう、気が気じゃない。胃袋の上の方が「キュー!」って締め付けられるような恐ろしいことばかり頻発します。
こんな危い均衡をそれほど長く保つことなど出来ないでしょう。いつかデカイことをしでかしてしまいそうで、こんなことならいち早く“キチガイ病院”のベッドをひとつ予約しておいた方が良さ気な、今日この頃であります。
「デッカくヤるぜ!」

@ちぇっそ@