モルキド?モーティシャン!?いや、やっぱモルキドだった!

今日はかなり久々にモルキドの練習をしました!でもヴォーカル不在で、ギター氏とブッキングした個人練習名義でしたがね!各人多忙のため予定の調整がままならず、このままでは自分たちの存在自体を危ぶむ声も聞こえてきそうだったので、とりあえず場つなぎのワンクッションを入れた次第であります。
メンバー同士、曲を忘れそうだったのを危惧した手前もあります。(モルキドだと思ってて実はモーティシャンの曲を演奏している可能性もあるので@あるか、んなこと!)おさらいしつつ、本当に各人の個人練習も兼ねて(もっとも私はREEXでほぼ毎週ごとにスタジオがあるので、そんなに根つめてるわけではないですが)、ヒットエンドラン!ならぬ、オナニーエンドセックス!を何度か繰り返し(例えがおかしいっスね)、2時間に渡るモッサリセッションが終了致しました。
REEXの方では比較的バリバリ活動してるだけに、おかげさまでやっとツーバスの踏み方が分かってきた気がします。でもまだまだ音量が出ないので、実践では活用できそうにないですがね!やっぱ練習しないとダメだなぁ!でも、あくまでジェフ・ベック御大のありがたいお言葉を支持する私としては、本当はあまり練習したくないのです。
「練習以外の時間に何をしているかが、演奏に際して一番重要なファクターなんだ!」
練習したからって必ずしも上手くなるわけじゃありませんから!だったら本来の自分に立ち返って、人生の経験を積み重ねることの方が重要なわけである、と言うことなのです!(だからと言って、練習をないがしろにしろとは言ってないですね。単に練習しないことへの言い訳ですか、ザンネン!)
ちなみに昼はてん屋で食いました。カキとエビの季節丼でした。やっぱり旬のカキは美味いですね。元々カキが好きなのですが、この時期に食うカキが一番雰囲気があっていいですね!
でも外食でカキを食べる場合にはとても注意してしまいます。以前に、別の海鮮丼を出すお店でカキフライ丼を食べていたところ、熱々でジューシーなカキのお汁が、パンパンに膨れ上がった衣から勢い良く飛び出し、隣に座っていたご夫人の洋服に、そのミルキーな旨味成分を飛び散らせたことがあるんですもの!
すみませんと誤ってはみたものの、これからどこか、そう、主人がいない間の禁断の情事の待ち合わせへ向かう風のご夫人は居たたまれなくなり、せっかく入店したのに注文を取りつがずに退出してしまったのですから!
非常に気まずい雰囲気が、私の心象風景に映し出されましたが、でもいなくなってしまえばこちらのもの!後は何者をも恐れずに、カキの芳醇な甘味を堪能したのでした!
今日のカキも良かったですよ!そしてついでに、今年の「サッポロ冬物語」も美味い!去年はサントリーの「秋味」が当たりでしたが、今年の同酒はそれほどでもなかった。ちと苦味が強すぎたでしょうか。まあ、そこら辺は好みの問題でしょうが。
でも「サッポロ冬物語」は良いですよ!最近サッポロはあまり飲んでいなかったのですが、この冬物語は既に6缶パックを2セット以上買っています。それ以外にも単品で購入すること多数あり!今年の大収穫ビールっすよ、酒飲みの皆さん!