無為な時間を過ごす

全く、分かっちゃいたけどやっぱりこの会社の待遇はヒドイ!いや、まだ慣れた私なら耐性が出来上がっているものの、とてもポッと出の新人が勤めるには労が多すぎる!
そんなことやったことありませんよ!ってな仕事をレクチャー無しに平気で振ってくる。大分残業をしており、さすがにそろそろ帰りたいところに「じゃあ、次これね!」と、終わりのない作業を任される。
もっとも、どれだけできる人間なのか見極めようという魂胆なのかも知れないが、完全にテンパッている社員から盲目的に繰り出される仕打ちの数々に、前任者の40歳台と言うおばちゃんが、ひと月で根を上げてしまった理由が想像できると言うもの。ま、そこら辺も含め、適当に否して腹八分目で投げやりに仕事をやっていこうと思ったワタクシであります!
この会社に来た時点で、端からテンションゼロです。やる気なし。いまだモチベーションも上がらず、成るようになれ!との一存で、無し崩し的にやっつけていこうと決心する次第なのです。
と言いますか、現在私は何をやってもダメ。人生そのものの、低迷期に陥っている状態にございます。
特に今日は全てが裏目に出ているようで、先々週5日間働き、しかし先週の金曜日に振り込まれた給料はたった2万5千程度と言う、とても割りに合わない金額。もちろん、ウチの派遣会社のていたらくで、単に2,3日分しか振り込まれていなかっただけなのですが、それでも初めにその金額を見たときにはショックを受けますよ。
朝9時から夜9時まで残業した日もあったというのに、一日換算5000円しか儲けてないなんて!もちろん、会社の方には苦情申し立て。ホントに、頼むよダンナ!と言ったところでした。
帰りの電車でも、ちょっとだけ欲が出て快速電車に乗り込んだは良いが、目的の市川塩浜を通り過ぎて、やってきたのは南船橋!しかも次ぎの西船行きは22分後と言う、これまた不運極まりない所業に遭遇。
もはやこのまま待っても幸はない!と言うか、大人しく乗り継ぎを待っても、この電車を待つと言うこと自体が許せなくなった私は、もし更に乗り継ぎが悪くなったとしても、南船橋から電車に乗るよりは精神的に楽!と思い、東京行きに乗り、再び市川塩浜を目指したのでした。
幸い南船橋で乗るよりは5分程度の遅れで済みましたが、やはり使えない。武蔵野・京葉線の乗り継ぎダイヤグラフは一体どう言った配置が為されているのか、国鉄時代の悪しき官僚体制に、しつこく「ふざけんな!」と叫びたくなった次第です!
ムカついたので、駅の喫煙所の近くでわざわざポイ捨てしてきました。えーえー、私ができる抵抗なんてせいぜいそんなものですよ!ポン酒のワンカップをホームで叩き割ったり、ドラムのフットペダルで、エスカレーターの側面が凹むくらい殴打する程度の可愛いもんですよ〜だ!そんなの全部税金でなんとかしろってんだ!この馬鹿政治家どもが!
電車も乗り継ぎ待ちすぎ。お陰で、コンビニで酒ばかり買って酔っ払い過ぎました。なんだよこりゃ!
すっかり時間もなくなり、松屋で食べた牛丼には、デイヴ・ムステインも真っ青ってくらいに七味をふりかけ(表面に1cmくらい積もったワ!@ウソ)、紅しょうがもたっぷりと、期間限定割引料金の中、はた迷惑なお客と化していましたとさ!
こうなったらBSE感染したアメリカ牛出せってんだ!何でも食っちゃるわ!
クソっ!アパートに辿り着いたら誤配送郵便が紛れ込んでいた!私がいつ第一生命に加入していたと言うのだ!?びっくりしたぞ!
どうやら間違いに気づいたらしい局員の署名で、直に配達するか、「誤配送」として郵便局に送り返すかして欲しいとあったので、まだ良心の残っていた私は、かろうじて消しゴムで消える範囲で、郵便物に「誤配送」と書いてポストに投函した。
近所なので直に配っても良かったが、それで更に間違えたら嫌だし、ましてやこんなキモいヲタクが夜な夜な玄関の前でうろつくのも良しとされないだろうと思い、餅は餅屋に任せた次第であります!
火ィ付けたろか!?


@ちぇっそ@