しゃべり場

バンド以外のこともしゃべりたいんだよ!そう言った趣旨で開催された、今夜の墨田サケフェスト。夕方の6時くらいに某駅前に集合、はるまげ氏、ブラッドバス氏他、8名で集まって焼肉屋へと参上仕った次第にござります!
私が、随分と昔に、何かの会合で一度だけやって来た焼肉屋でした。その時は完全に地元墨田区民ばかりの集会で、私がそこにいる意味は全く分かりませんでしたが、下町流の付き合いの下、楽しい酒の席を満喫したことだけは覚えております。
今日はみんな顔見知り。ライヴでもない、イベントの打ち合わせでもない、ホントに何でもない普通の酒席だったわけです。
あ、一応名目上は、現代の(昔からか)無防備都市フィリピンから無事に帰国したティム氏のみやげ話を聞く!と言うのが、メインテーマではありましたか。
ティム氏が撮影してきたアルバムの数々を眺め、やっぱりこの人はちょっと変わった外国人だなあ、との思いを強くした次第にございます。現地の何か、いろいろなメイクをした呪術的フォトが続きます。天然系のプリミティヴ・ブラック・メタルみたいっすねぇ。
フィリピンの町並みを写した写真は、なんだか異国ムードがムンムンしていていい雰囲気でした。
途中、モルキドのセックス氏が合流。その後、ゾンロリ帰りのK氏も合流して総勢10名となりました。
ティム氏のフィリピン・ツアーの話題もひと段落した後は、どういうわけかドラム談議へと話が移行しました。いやぁ実は、F島氏のドラムスタイル改造計画が持ち上がっておりまして(笑)、それでみんなして、あーでもない、こーでもないとやっていたわけです。
「いやいや、先ず基本はグリップをきちんとすることなんだよ!」
「リバウンドを利用して叩けるようになんなきゃダメだ!」
「そうじゃない、結局ものを言うのは根性だ!」などなど。
実際にスティックまで取り出して、みなで思い思いのドラム観などをぶちまけておりましたとさ!こう言うのって思い切り話せるから、ストレス解消になりますよね。あー、おもしろかった!

@ちぇっそ@